MTと点検。

久しぶりに見物記ではないブログを。(^^;)

昨日はCR-ZのMT車の試乗に行ってきたのですが、
試乗車が夏タイヤで、午前中少し雪がチラついていたとのことで、
私が行った時は天気も回復してきていたのですが大事をとって試乗はNGとのこと。
a0047157_22161146.jpg

セールスさんがいい方で、「今日は出来なくて申し訳ありませんが、
面白い車で是非運転してみて頂きたいので、是非また来てください。」と。
試乗車はいつもそこにあるということでしたので、また後日出直すことにしました。
ちなみにそのセールスさんとCR-Zの車内で小一時間クルマの話をしていたり。(^^;)

で、今日はR2の12ヶ月点検にいつものスバルへ。
納車コーナーにR205が停まってると思ったら、担当さんが納車中でした。(@@)

点検とオイル&フィルター交換とタイヤ交換をお願いして、車を見学。
a0047157_224352.jpg

駆け込み需要で予定より早く受注を締め切ったR1&R2。
在庫の1台がまだ展示されていました。モカブロンズのRの2WD、HIDとアルミ付き。
a0047157_2262448.jpg

F+にはない、Rのちょっと羨ましい装備、タコメーター。
a0047157_22124965.jpg

ちょっと前に新しくなった顔のステラカスタム。
悪くないけど、ボディカラーによってはフォグ周りのシルバーが派手かも・・・?

その後、ドリンクを頂きながら点検風景を見学。
a0047157_22144379.jpg

珍しく赤帽サンバーもいましたよ。
a0047157_22145363.jpg

点検の結果は、全く異常なし。(^^)
DMに入っていたクーポンでオイル代は半額、おまけにティッシュ5箱も頂きました。
帰り道は夏タイヤでシャッキリした乗り味で、
エンジンもスムーズで振動もより小さくなった印象。
a0047157_22202229.jpg

至って快調。1年後には初の車検が待っています。
ちなみに走行距離は2年で約18,000km。
普段はあまり乗っていないようですが、私が静岡へ千葉へ山形へと距離走るので
結構標準的な数値になっております。(^^;)
[PR]
by gutty355 | 2010-03-14 22:26 | R2 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/10187485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まつなが at 2010-03-15 22:09 x
えぇ~?
CR-Zの6MTに試乗車があるんですかぁ?

広島には無いのに~

って、今調べてみたら1台だけあるようです。
この前調べたらなかったのに。
MTの配車が遅れてたのかなぁ。
今度行ってみたいな。

せっかくのライトウェイトスポーツ。
ハイブリッド車とは言え、MTを乗ってみたいですね。
Commented by gutty355 at 2010-03-16 00:16
私も最初は用意されないだろうと思ってたんですが、
調べてみたらあったんですよ~。しかも山形に。
なので仙台からひとっ走り行ってきました。(^^;)

聞いた話では、東北6県でMTはそのお店だけらしいです・・・。
なんでもクルマ好き・走り好きの店長さんの鶴の一声でMTに決まったとか。

>MTを乗ってみたいですね。
実はCVTにはもう試乗しているのですが、
仰るとおり、やっぱりこういうクルマはMTに乗ってみたいですし、
ハイブリッドとMTの組み合わせはどんな感じなのか気になりますね。

まつながさんも試乗、行っときましょ!(笑


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン