静音計画。

昨日は出かけたついでに久々にSABに行きまして。
気になっていたモノが売っていたので、買ってきました。
a0047157_239171.jpg

エーモンの静音計画の風切り音防止モール。

これは、リアドア前端のエッジ部分に合わせてカットしまして、
a0047157_2311887.jpg

このように差し込んで取り付けて、スキマを埋めて風切り音を低減するモノ。
a0047157_23124671.jpg

以前は確か、トヨタ車用の純正流用でよくやっている人がいたように思いますが、
エーモンからコレが発売されたので気になっておりまして。

で、R2に取り付けてみた印象としては・・・
・風切り音に関しては正直良く分からないかも。(高速を走ると分かるかも?)
・ロードノイズの侵入が少し小さくなったような気がする。
・ドアを閉めた時、響く感じが無くなり、「ピシャッ」と気持ちよく閉まる。
そして一番大きく感じたのは、横を走るクルマのタイヤからの音や、
信号待ちで横に並んだクルマのエンジンの音が明らかに小さくなったこと。
運転していると、今までよりも右耳に入る音が小さくなったように思います。

個人的には、意外と効果ありと見ました。(^^)

で、アウトバックにも付けたくなるわけでして。
R2に使った残りがあったので、アウトバックのドアに合わせてみたところ、
丁度片側分あったので、運転席側にとりあえず付けておきました。

やはり反対側にも付けたいので、もう一つ買ってこようかと思っているのですが、
あとは反対側しか付ける所が無いので、相当余っちゃうんですよね・・・。

う~む、どうしたら良いものか・・・。
[PR]
by gutty355 | 2010-03-28 23:35 | R2 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/10295629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン