見かけた写真館 その16。

ネタに困るとやってくる、見かけた写真館のお時間です。(笑
今回は、クロスオーバー風味車特集です。

・エアロスポーツ。
a0047157_2314415.jpg

まずはこちら、日産ルキノS-RVエアロスポーツ。
そもそもはパルサーの欧州向け5ドアにRV風の装飾をしたモデルの
「パルサーセリエS-RV」の姉妹車で「ルキノS-RV」が登場。
そのルキノS-RVに大型フォグランプやオーバーフェンダー、背面タイヤで
さらにRVっぽさとスポーティさをプラス。最初は1.8だったエンジンは、後に2Lに。
もちろん、「パルサーセリエS-RV」にも同様のモデルがあります。
今思えば、インプレッサあたりに対抗したモデルだったのかも?

取って付けたようなリアウイングがなんともいえませんなぁ。(^^;)

・スポーツ。
a0047157_2330156.jpg

続いては、三菱ギャランスポーツGT。
成り立ちはS-RVと似たようなもので、ギャランの欧州向け5ドアにグリルガードや
ルーフレール、2トーンの塗りわけを施して、RV風にして販売していたモデル。
a0047157_23352681.jpg

↑ は当時貰った手持ちのカタログより。
グレードは2つありまして、一つは2LV6NAFFのスポーツと写真のスポーツGT。
スポーツGTは240馬力の2LV6ツインターボという強心臓に4WDの持ち主。
走りは結構刺激的なのかもしれません。

これ、変にRV的にしないでそのまま5ドアのギャランで売ってても良かったように思うんですが・・・。
グリルガードとルーフレールを隠してみるといい感じのスタイルですし。
写真のクルマはとても綺麗な一台で。これからも大事にして頂きたいですね。(^^)

・リミックス。
a0047157_23473841.jpg

最後はこちら、トヨタスターレットリミックス。
こちらは単純にスターレットの5ドアにRV風装飾を施したもの。
a0047157_23522452.jpg

↑ も当時貰った手持ちのカタログより。
ボディカラーは赤・黒・白に現在のクロスポロ的なオレンジ。
ただのグレーにも見える、前後バンパーとホイールアーチ・サイドのパネルは
実は石目調という石っぽい模様になっているのです。
そして背負っているのは、普通はスペアタイヤなのですが、写真のクルマは
ディーラーオプションの「リアマルチボックス」が付いてまして。
a0047157_23572791.jpg

このように、中にはバッグが入っているのです。(@@)
噂によればラシーンに対抗したモデルとのことですが、結局スターレットですしね・・・。

色々書きましたが、こういう遊び心のあるクルマ、嫌いじゃないです。(^^)
インプレッサXVは車高が高ければポイント高かったんだけどなぁ・・・。(爆
[PR]
by gutty355 | 2010-10-12 22:46 | CARS IN CITY | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/11415477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン