ワイパーとスタウト。

借りていたのはこのクルマでした。
a0047157_2321970.jpg

新型ラクティスです。
下のグレードかと思いきや、上級グレードの1.3G、
ボディカラーはサテンブルーマイカと見た目は広告なんかで見るのと同じですね。
スバルではトレジアとして違う顔でOEMされているのもご存知かと。
詳しい印象はまた改めて載せたいと思ってますので、今回はちょっとした話。

このラクティスと新型ヴィッツに採用されているのがこれ。
a0047157_2323052.jpg

ワンアームワイパー。
かつてのホンダトゥデイや最近では三菱アイあたりに付いてますね。
こんな具合に拭き取ります。
a0047157_2324134.jpg

拭き取り面積自体はさほど問題はないのですが、
ブレードが長い故か上のほうに筋状に汚れが残るのが気になります。
a0047157_2325445.jpg

しかも最近は軽自動車でも2つ付いてるウォッシャーノズルが
真ん中に一つしかないので、助手席側がどうもキレイにならなかったり。
せめて三菱アイのようにワイパーアームにノズルを付けて欲しいところ。
というか正直、何で1本にする必要があったの?コストダウン?
今まで通りの2本のほうが安く済みそうに思うのですが。キレイに拭くし。

話は変わりまして。
今日走っていたら、ちょっと珍しい旧いクルマがいました。
a0047157_233108.jpg

このクルマ、何だ?と思ったら、エンブレムで判明。トヨタのスタウトです。
ハイラックスと同じキャビンのは知ってましたが、その前のモデルのようです。
いかにも昔の車といったデザインにくすんだ感じのブルーがすごくいい感じ。(^^)
a0047157_2331912.jpg

同じブルーのトヨタ車ということで。

そういえばかつてこんな並びもありました。
a0047157_2333380.jpg

夜の写真ですみませんが、しばらく前の某中古パーツ屋での写真。
手前は私が乗ってたレンタカーのムーヴ、お隣にダイハツの3輪トラック!(@@)

ごくごくたまに、珍しいことに遭遇するもんです。(^^;)
[PR]
by gutty355 | 2011-02-13 23:05 | RENT A CAR | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/12108245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン