グダグダトーク ~500、スイスポ、スプラッシュ~

地震から2週間。
実家は水も出るようになり、ガスももうちょっとで復帰しそうで少し安心。

ガソリンが無いのでクルマに乗れないわけで。
前日の夜から並ばないと給油できないような状況も。
レンタカーも借りられなくはなさそうですが、ガソリンが入れられないとねぇ。
普通にクルマに乗れて、普通に給油できる環境って幸せだったんだなとクルマ好きは思ってます。

個人的になんとなくモヤモヤとした日々の今日この頃でしたが、
そんなクルマ好きが久々におおっ!と思った情報が。
a0047157_17312911.jpg

いつ日本に来るかと思っていた、フィアット500の2気筒エンジンがついに導入!(^^)/

875ccの2気筒マルチエアエンジンにターボを組み合わせて、85ps/14.8kgmを発揮!
アイドリングストップも組み合わせて21.8km/Lの低燃費!
どんな走りっぷりを見せてくれるんでしょう?ああっ、気になる。(^^)

500といえば、こんな仕様が本国で夏にデビューとか。
a0047157_17445287.jpg

その名も「500 by Gucci」
グッチと言ってももちろん私では無く。(滝汗
イタリアのブランド、グッチの創業90周年の記念車でグッチがドレスアップしたモデル。
a0047157_17475621.jpg

このグッチエンブレム、ちょっといいなぁ。(笑

コンパクトカーといえば、気になるのはこちらも。
a0047157_1749175.jpg

新型スイフトスポーツのコンセプトモデル、「スイフト S-CONCEPT」!
いろんな噂もあったものの、ユニットは先代と同様1.6Lに6MT。
幅が広くて3ナンバーサイズのようですが、市販時は5ナンバーになってほしいな。
今回は3ドアですが、日本仕様はやっぱり5ドアなのかなぁ。3ドアカッコ良いのに。

いつデビューかはわからないけど、かなり期待。(^^)

同じくスズキで個人的に大好きなのがスプラッシュ。こちらも先日改良されまして。
a0047157_1756345.jpg

新型スイフトと同じエンジン&CVTになり、ESPが標準装備に。
キーレススタートも付いて、128万7300円はかなりお買い得ではないかと。
ボディカラーが減ったのはちょっと残念ではありますが・・・。
新しい試乗車が入ったら見に行きたいところです。(^^)

そんなスズキつながりで、実は地震の1週間前あたりにこんなクルマに乗りました。
a0047157_182387.jpg

普通のグレードでも充分気持ちいい。CVTも良いけど、MTもまた良いですね。(^^)

しかし、スプラッシュも500もいつ見に行けるかなぁ・・・。
[PR]
by gutty355 | 2011-03-25 18:42 | TALK | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/12321916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tetsu4200 at 2011-03-26 21:37 x
いや~ 2気筒エンジン気になります。
スバルも出してくんないかしら ^-^)
(しつこいようですが・・)
Commented by gutty355 at 2011-03-31 20:18
お返事遅くなりました。m(_ _)m

2気筒エンジン、気になりますよね~。(^^)
最新のエンジンというのももちろんですが、
2気筒独特のフィーリングも残されているそうで、早く乗ってみたいです!
いつになるか分かりませんが、試乗したらすぐ試乗記書きますね。

スバルの2気筒コンパクトなんて出たら面白そうですが、
軽はやめちゃいますし、普通車は一番小さくても3ナンバーのインプレッサ。
トレジアもありますがトヨタ様はハイブリッド一辺倒。無理なのかなぁ~。(T T)
なんだか最近、スバルにあまり期待しなくなってきた自分がいます・・・。(涙


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン