グダグダトーク ~カメラ~

今回のグダグダトークはカメラ。

1年ちょい前にメインデジカメを買い替えまして、
メインにパナソニックのFZ28、もう1台持ち歩き用にリコーCaplio R1を持っておりました。
a0047157_22345143.jpg

持ち歩きカメラはちょこちょこと変えておりまして、最初にCaplio R1、
a0047157_22355763.jpg

リコーのデジカメが面白かったので、R1をオクに出してR8に買い替えました。
a0047157_2236479.jpg

しかし、R1の写りのほうが好みだったので、短い期間でR8をオクに出してR1をもう1度落札。
その後しばらくR1を使っていましたが、新しいのが気になりまして、CX3が出た頃にCX1を購入。
a0047157_22574469.jpg

このCX1がかなり良くて、非常に気に入りまして。(^^)
ガンガン使っていたのですが、ちょっと事情がありまして一度手放しました。(T T)

その後持ち歩き用におもちゃっぽい見た目に惹かれてペンタックスのOptio RZ10を買ったものの、
暗いところで撮影した際のノイズが酷くて結局手放し・・・。(汗

で、現在はこんな感じです。
a0047157_22534655.jpg

しばらくFZ28だけで過ごしておりましたが、気に入っていたCX1を再びオクで入手。
サイズ的にかさばるFZ28より結果的にCX1ばっかり使うようになりまして、
FZ28を最近手放して、CX1をメインにしました。(^^;)

もう1台は中古屋のジャンク箱で500円で見つけたリコーCaplio G4。
インターバル撮影等だと意外とこっちのほうが面白い写真が撮れたりします。
乾電池が使えるので緊急用という役割も。

現在はCX4、CX5も気になってますが、CX1のデザインが好きなのでまだCX1かなと。
とりあえずCX6?が出るまで待ってます。(^^;)

すっかりリコーばっかりになりまして。いずれはGRか!?(爆
[PR]
by gutty355 | 2011-05-25 23:05 | TALK | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/12657133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tetsu4200 at 2011-05-26 16:50
写真は
嫌いでは無いのですけど
それほど撮らない方なので
CX-1で十分満足してます
(O型だから結局メンドクサイのね)

ホワイトバランスの調整がもう少しやり易ければ
最高なんですけどね。
Commented by gutty355 at 2011-05-27 00:35
tetsu4200さんもCX1ユーザーでしたか!(^^)

CX3以降、裏面照射型CMOSで高感度にさらに強くなっているようですが、
CX1でも充分キレイですし、液晶もキレイなので私も満足してます。

ただ、CX2以降ズームが10.7倍になるのはちょっと良いなと。(^^;)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン