A/C。

2週間ほどのご無沙汰でした・・・。

久々でいきなりですが、R2のトラブルなのです。

週末、仙台に戻っていたのですが、駅まで迎えに来てもらった車内で母が一言。
「このクルマのエアコンってこんな感じだった?弱くない?」と。
しかし、時間的に夕方だったのであまり分からず・・・。

翌日、母&姉を乗せて買い物へ。
母&姉をショッピングモールでおろして、私は別行動。
空は快晴、気温も上がりまして。
エアコンを入れて走っていたのですが・・・冷えない!
風量3でガンガンかけても全然涼しくならない!

これはおかしいということで、買い物終了の母&姉を迎えにいって、家でおろして、
私はそのままいつものスバルへ。

サービスの方に症状を伝えて待つことしばし。
結果、「エアコンガスの量を調べたところ、少ないというかほとんど入っていない。」
「エアコンのコンデンサの右下の部分にガスが漏れた形跡がある。」
ということで、エアコンのコンデンサ交換という診断。
工賃&部品代で修理代約45,000円なり・・・。
a0047157_13913.jpg

父親が週末不在だったので、とりあえず修理見積もりをもらってきただけですが、
さすがに自分ではどうも出来ないので、修理してもらうことになるとは思います・・・。

まだ3年少々ですが、コンデンサから漏れてくることはあるのでしょうか・・・。
何かしらの劣化なのか、それとも何かしらのダメージが加わったのか?
確かに3月初めくらいに車検を受けて、その後乗ったときにエアコンをつけると
何処からか「スー」とか「シュー」みたいな音がするときがありましたが、
まだほとんどエアコンが必要ない時期だったし、震災後だったので
しばらくディーラーも忙しいだろうとそこまで気にしないようにしてたのですが。

しかし、バンパー外して作業ということもあって、良いお値段だ・・・。(T T)

ちなみに、震災から3ヶ月が経ちましたが、いつものディーラーはこんな状況。
a0047157_1244937.jpg

割れてしまったショールームの大きなガラスはいまだに無いままでブルーシート。
ここ以外にもまだ直ってないところがありました。

おまけ。
ディーラーのショールームから見えたクルマ置き場にこんなクルマが。
a0047157_127313.jpg

現行アウトバックですが、ブラックアウトされたヘッドライトに
見たこと無いデザインのアルミホイール、ブラックのグリル・・・。
おそらく近々予定されている改良で追加されるという噂の
アウトバックのスポーティグレードではないかと。
[PR]
by gutty355 | 2011-06-12 23:51 | R2 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/12870627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン