フツーに使えるハイブリッド。

続きまして、フィットハイブリッドのレンタカー記です。
グレードはハイブリッドのアラバスターシルバーメタリック。
a0047157_132766.jpg

見た目はフツーのフィット。
グリルとテールランプがクリアだったり、ホイールキャップのデザインが違うくらい。
a0047157_1125725.jpg

インテリアもフィットそのまま。
センターから助手席にかけてのパネルがシャンパンゴールドになるのが違い。
ちなみにハイブリッドでは一番下のグレードですが、クルコンは標準。
a0047157_1161239.jpg

MC前より少し柔らかくなったような印象のシートですが、
お尻や腰周りのフィット感が良くなった感じがする一方、
長い時間乗っていると太もも裏の圧迫感がやはり気になってきます。
a0047157_146149.jpg

後席の掛け心地も悪くなく。シートアレンジもフィットと同じように可能。
a0047157_1482248.jpg

荷室もこの通り、ハイブリッドでもフィットの良さそのまま。
フロアも低く、リアシートを倒せばフラットな荷室が広がります。
a0047157_152794.jpg

ただ、床下にバッテリーが積まれているため、床下収納は小さく。
見ての通り、三角表示板がピッタリ収まるようになってます。
a0047157_154265.jpg

1.3L+IMAは出足からトルクフル。
グッと力強く出て、スーッとスムーズに流れに乗れる印象。
巡航中のちょっとした加速もモーターアシストでしっかり応えてくれますし、
上り坂でも普通の1.3よりもグイグイと登っていくので乗りやすいです。
マッチングの良いCVTと合わせてキビキビと乗りやすいです。

コシがありつつしなやかさのある乗り味は、
大入力では若干ゴツっとした感じを受けるときもありましたが、
基本的にはしなやかに吸収してくれるような印象で乗り心地良く、
コーナリングでも適度にロールを伴いながら安定した姿勢で曲がっていく印象。
普通のフィットよりバッテリーがある分リアの接地感、走りの落ち着きがあって良い。
ハンドリングは軽快ですが、もう少し手ごたえが欲しいなと。

気になる燃費は26.4km/Lを記録。
エアコンはOFF、ECONスイッチは半分ONで半分OFFで走ってました。

フィットハイブリッド、普通のフィット同様の使い勝手の良さが一番の魅力ではないかと。
エンジン主体のハイブリッドは至って普通の運転感覚で、
コンパクトサイズでパッケージングも上手で乗りやすい。
間違いなく一番使いやすいハイブリッドカーでしょうね。
a0047157_3173358.jpg

そういえばホンダハイブリッドは一通り乗ったんだなぁ~と。
[PR]
by gutty355 | 2011-06-14 23:45 | RENT A CAR | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/12893759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン