見かけた写真館 その22。

続いてきた見物記を一旦休憩しまして、今回は見かけた写真館を。
今回は、ダイハツ車特集です。

・贅沢装備
a0047157_117398.jpg

ちょっと前まで売っていた、ソニカ。
試乗記は載せてないですが、生産終了のちょっと前に試乗したことがありました。
上質な走りの軽自動車的なイメージだったのですが、
乗ってみれば3気筒エンジンはガラガラと音が耳について、
アイドリングの振動も大きく、ミラと大して変わらないような印象。なんだかなぁって感じでした。

で写真のクルマはバンパーに不自然に四角い穴が開いてますが、
これはオプションのレーダークルーズコントロール装着車の証。
高級車にあるような装備が設定されていたんです。
確かムーヴカスタムとミラカスタムにも設定されて、ミラカスタムはオプション廃止、
ムーヴは現行では「インテリジェントドラインビングアシストパック」というオプションになり、
説明を読む限りではスバルのアイサイトのような安全装備になっているようです。

でも、これオプションで付けたら200万円近くなったんじゃなかろうか・・・。

・モナ・リザ
a0047157_1314824.jpg

ソニカの先祖を辿っていけば辿り着きそうなのがこちらのリーザ。
山形県で見かけたこちら、グレードは女性向けのチャチャスペシャル、
ちょっと珍しい?660ccモデルでした。

リーザスパイダーあたりは特に大事にしている方も多いかと思いますが、
普通のモデルが普通に使われているのは意外と珍しいのかもしれません。
オキシーとかケンドーンとか、まだ残ってるのかなぁ・・・。

・♪乗れ~ばホリデ~ミラパルコ~♪
a0047157_141225.jpg

550ccのリーザのベースとなったのがこのミラ。
ちなみに660ccのリーザはこの次のミラと同じプラットフォーム。

ホットなTR-XXもありましたが、こちらは女性向けお買い得車パルコS。
パルコとかパルコSとかパルコ90とか、ちょっと昔は奥様の買い物用車として
スーパーなんかでよく見かけたもんですが、すっかり見なくなりましたねぇ。
今ミラパルコでパルコに買い物に行ったら面白いかもなんて・・・。(^^;)

リーザとこのミラはプラモデルがありまして、昔作りましたっけ。
リーザがターボZとエアロ、ミラはTR-XXとビビアンSとエアロだったかな?

ちなみに↑ のタイトル的のものは当時のCMソング。
古いビデオの中にあったのを初めて見た時はなんて能天気なCMなんだ!と思いましたっけ。(笑
[PR]
by gutty355 | 2011-06-29 23:36 | CARS IN CITY | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/12995198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tera-G at 2011-07-07 10:07 x
リーザ・チャチャのCMは早見優でしたっけ?
懐かしすぎ!
Commented by gutty355 at 2011-07-08 23:08
CM話に食いついて頂いて恐縮です。(^_^)ゞ

>リーザ・チャチャのCMは早見優でしたっけ?
そうですそうです。(^ ^)
「私は免許が無いので・・・」と車を押してるCMなんかもありました。(汗


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン