補足情報。

昨日に続き、スプラッシュ情報を。(^^)
まず、スプラッシュのカラーをご紹介。
a0047157_2215017.jpg

まず、カタログでもメインで登場するラグーンターコイズメタリック2。
a0047157_222044.jpg

以前ディーラーの方が一番人気と言っていた、カシミールブルーメタリック4。
a0047157_222747.jpg

そしてコスミックブラックパール。写真はレンタカーで当たるちょっと前に試乗した車。
この3色ともう一色、ソリッドの白のスペリアホワイトがあります。

インテリアは2色。
a0047157_2265331.jpg

ターコイズとブラックは左のターコイズインテリア、ブルーとホワイトは右のブルーインテリアになります。
a0047157_2283278.jpg

ダッシュボードの色も違います。(ブルーはブルー、ターコイズはブラック)

a0047157_2295378.jpg

ちなみにこれは改良前のモデル。外見ではホイールのデザインが違います。
ボディカラーは先に紹介した4色と、改良で無くなった赤と黄緑があり、
赤と黄緑はブラックインテリアになります。
さらに言うと、改良前には限定車「リミテッド」があり、
フルエアロに特別なシート地、デザインの違うホイール、フォグ、タコメーター等々が付き、
カラーもターコイズ、ブラックに限定車のみのグレーとパールホワイトがあります。
(エアロ、フォグ、タコメーターはディーラーOPで装着可能)

ただ、改良前だとエンジンが旧スイフトと同じになり、CVTも副変速機構なしで燃費は落ちますし、
ESPが付きません。(確か改良前はOP設定も無かったので、改良前のESP付は存在しません)
ついでに改良後だとキーレススタートシステムも付きますし、
a0047157_335880.jpg

シートの柄も違ったりします。(左:改良後、右:改良前)

最後に、思い出した注意点が一つ。
a0047157_37589.jpg

運転席のパワーウインドー。
普通の国産車の運転席の窓はオートで開いて、オートで閉まりますが、
スプラッシュはオートダウンしか無く、閉めるときは閉まるまで引いたままにしないといけませんので注意。
私はコインパーキングを出るときにあれ?となりました。(^^;)
[PR]
by gutty355 | 2011-08-05 23:19 | RENT A CAR | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/13216380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tetsu4200 at 2011-08-06 13:55
情報量・写真 まるで自分が試乗したみたいな気分。
いたれりつくせりのレポートで頭が下がりますm(_)m

実は昨日スズキのお店にパンフ頂きに行ってきました。
現物は代車で出ていて見れませんでしたが
不安な点2.3質問してきました
  ①メンテ費用・交換部品等が高額では?
  ②汎用のホイ-ルは使えるの? とか
  A:国産のスズキの車と考えて良いのでそれはない
    アルミホイ-ルは6000円程度で出せる物もあります  とか

中古価格が安く・距離数が少ない物が多いようですし
数年後マジで乗り換え候補に考えるかもしれません。
(その頃にはアイドリングストップ付きの3代目登場してたりして ^^;)




Commented by gutty355 at 2011-08-08 23:52
ほんの少しでも参考にして頂けたのなら幸いです。(^^A)

早速チェックに行かれたのですね。(^^)
中身はスイフトと同じようなものですし、
輸入車ディーラーだと工賃もだいぶ取られるようですが、
スズキディーラーですから心配はないかなと。
ただ前も仰られていたように、バッテリーが欧州車規格なので
国産車に比べると高くつく可能性はありますね。

ホイールも確か、冬に近い時期によく広告に載ってる、
汎用ホイールとスタッドレス付お買い得仕様!みたいなのが
あったように思いますので、きっと大丈夫かなと。
こちらも欧州車規格なのが、国産車はナットを締めて取り付けますが、
スプラッシュは輸入車のようにボルト締めになります。

中古に目を付けたあたりはさすがですね。( ̄ー ̄)
試乗車上がりなどで3千~6千km位のものが80万円台くらいで
出てたりするようですから、そのあたりのディーラー中古車は狙い目かもしれません。
Commented by gutty355 at 2011-08-08 23:53
クルマ好きにはわりと評価の高い車ですが、あまり街で見かけることが少なく、
同じお店にスイフトというライバルもいるので、
次期型がまた導入されるか分かりませんし、
(スズキにスプラッシュを見に行っても、スイフトを薦められるという場合が多いとか)

乗り味に関してはOEMしていた関係でオペルからの提案もあったそうで、
GMとの関係が薄くなった今、FMCで味付けが変わる可能性も。
まあ、新型スイフトもとても良く出来てますから、
乗り味はスズキ流でも心配ないと思いますが。(^^)


おっと、ついつい長話をしてしまいました。(汗
今度はぜひ一度乗ってみて欲しいです。
シートや乗り味に感じられる硬さには驚くかもしれませんが、
tetsu4200さんなら良さを感じ取って頂けるんじゃないかなと。

・・・なんだかスズキの宣伝係みたいになってますね、私。(滝汗


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン