人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡の記録更新。

いやはや、間が開いてしまってスミマセン。
あまりPCに向かうことが出来ない状況だったりなので・・・。(^^;)
スマートフォンからのアップを研究中です。

で、先日仙台と山形の往復をする機会がありまして。
R2で行ってきたのですが、今回も燃費計測をしてみました。満タンにして出発。
いつもの国道286号線を通るルートで山形へ。
比較的涼しい日だったのでエアコンはOFFで時々窓を開けて。
ちゃんと周りの流れに乗った普通のペースで走行。

ちなみに以前の最高記録は23.7km/l。
で今回は、122.3km走行しまして、丁度5L給油。なんと燃費は24.4km/L!

タイヤが変わった効果なのか、記録を更新してしまいました!(@@)
恐るべしR2。
ただ、このルートは上り下りは結構多いものの、信号も少なく流れも良いので好条件なほうかと。
このぐらい良いこともあるという感じで捉えたほうがいいかもですね。(^^)

実際、山形行きの前、エアコン常にONで短距離街乗りばっかりでの燃費は15km/lでした。
夏場のエアコン街乗り普段使いだとこんなもんで、15~16km/l、道路条件がよければ17km/l台も。
以前のキャロルに比べれば、15km/l切らないだけでも優秀です。
エアコンOFFシーズン街乗り普段使いだと17~18km/l台、道路条件がよければ19km/l台も。
エアコンOFFならちょっと遠出すれば20km/lは走ってくれたり。


このくらい燃費良いならトマール猿人なんて不要ですね。(爆
by gutty355 | 2011-09-04 23:53 | R2


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン