見かけた写真館 その29。

ネタに困るとやってくる、見かけた写真館のお時間です。(^^;)
今回は、ちょっと古いダイハツ特集です。

・ハッチバック
a0047157_2338309.jpg

以前もちょこっと話題にしました、シャレード。
コレは3代目、LAギアという最終型の特別仕様車。記憶が確かなら田原俊彦がCMしてましたっけ?
キサとかウィルとかセルジオタッキーニとか特別仕様が沢山ありましたね。
斜めに上がったリアフェンダーとか、どこから見ても台形なスタイルは印象的で記憶に残ってます。
シャレードと言えばデトマソのイメージもありますが、この3代目は無かったんですよね。
a0047157_23574856.jpg

こちらはその次の4代目、後期モデル。
白に黒バンパーと商用感満点ですが、カタログに載っていた記憶が無く・・・。
調べてみたら、ビジネスカーとして別にカタログが用意されていたようで、
完全に会社向けグレードとして用意されていたようです。意外と珍しいのかしら?
この固体は普通の人が普通に使っているようでした。

・クロカン
a0047157_022322.jpg

こちらはコンパクトクロカン、ロッキー。後期のカンタベリーですね。
後ろのレジントップは外してオープンにすることも可能です。
先に初代エスクードが出ていて、スタイルの地味さもあったのか全然売れず・・・。
エンジンは1.6L、ディーゼルは無し。
ディーゼルだったのは兄弟車のラガーで、ラガーと言えばこんなクルマをご存知でしょうか。
a0047157_0145853.jpg

形はラガーですが、ちょっと違うこの車。その名をベルトーネ・フリークライマーと言います。
イタリアのベルトーネ社がラガーに手を加え、生産したクルマでして、
なんとエンジンはBMWの直6・2L、2.7L、2.5Lターボディーゼルを搭載!
写真のクルマは恐らく、少数正規輸入されたディーゼルモデルと思われます。
まさか山形で見かけるとは・・・。

ちなみにロッキー・ラガーはその後テリオスのデビュー時に生産終了。現在のビーゴに繋がります。
[PR]
by gutty355 | 2011-11-15 23:26 | CARS IN CITY | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/14012674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン