新年スバル。

先日、R2で家族を用事へ送っていきまして。迎えに行くまでの待ち時間の間にいつものスバルへ。

担当さんにご挨拶して、くじ引き。
大吉・中吉はどちらもミニカー、特に大吉のインプレッサダイキャストミニカーは欲しい!
a0047157_2334778.jpg

・・・はい、小吉の柿ピーでした。(T T)

で、インプレッサG4の2.0i eyesightの試乗車もあったのですが、
2組ほど試乗待ちのようだったのでまた次の機会に。代わりに1.6i-Lに再試乗。
a0047157_23445530.jpg

今回も一人で試乗させて頂きまして。うむ、出来の良いクルマだ。(^^)

その後、担当さんと少しお話をしてきましたが、
確か来週の週末だったかな、BRZの試作車?が展示されるそうで。見に行ってみようかな。
a0047157_01578.jpg

こちら、ショールームにあった旧インプレッサ。スタイルはまだ古さは感じません。
短命だったのは残念ですが、時代の変化に合わせるにはMCでは足りなかったんだろうなぁ。

で、迎えに行く時間が迫ってきたのでお店を出たのですが、もう少し時間かかりそうとメールが。
迎えに行く場所から少し離れたところに別のスバルがあるのでお邪魔しまして。
a0047157_0141578.jpg

気になる2.0iの試乗車があるのは知っていたので、乗ってきました。私はコレが一番好きかも。(^^)

買うんだったら、G4 2.0i eyesightのダークグレーかな。G4にカメリアレッドがないのが残念。
でも、アクセラスカイアクティブを選んでしまうかも・・・なんて妄想。
[PR]
by gutty355 | 2012-01-10 23:27 | SUBARU | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/14385510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rx400h at 2012-01-12 23:41 x
あけましておめでとうございます。
フィットハイブリッドの予定が
アクセサリーソケットの不調で途中からフィットシャトルハイブリッドに変更になるというラッキーな出来事がありました(笑)

インプレッサのプルバックミニカーならデビュー当初にディーラーへ行くとクロスワード的なのをやればもらえましたよ(笑)
Commented by gutty355 at 2012-01-13 01:52
あけましておめでとうございます。

>フィットシャトルハイブリッドに変更
それはラッキーでしたね。(^^)
というか、シャトルも導入されてきてるんですね。知りませんでした。

>インプレッサのプルバックミニカー
以前からプルバックミニカー配布してたのは知ってましたが、
今回の大吉はもっとリアルなダイキャストミニカーだったんです・・・。
Commented by rx400h at 2012-01-13 22:53 x
ご存知だったとは失礼しました。
確かに大吉は良く出来たミニカーでしたな。
私なんかクジすら引かせてもらえませんでしたけど(笑)

今日はスイスポ、アクア、アベンシスの試乗に行ってきました。
アベンシスはトヨタな内装に、トヨタのステアリングなので、左ウィンカーにどうもなれませんでしたね(笑)

FIATとかVWだと内装で意識させられ体が勝手に学習するのですが・・・・。
スイスポは逆に予想よりも???でした。
個人的にはPOLOGTIやMSアクセラなどのホットハッチ系をイメージしていたのですが、以外にしっとりした乗り味で個人的には好印象なのですが、スイスポっていうよりは1600ccのRS。といった印象をうけました。
それに何となくブレーキも貧弱というか、も少し大径でもいい気がします。

Commented by rx400h at 2012-01-13 22:53 x
アクアはん~。
いい意味で不思議な感覚です。
日本には見た目はハデでも中身が安っぽいくるま。
見た目がよくても、パワートレインがダメな車が多いですが。

トヨタ車らしからぬデザインと
シンプル(質素)?簡素手抜き?な内装と
コストダウンの結晶とも言えるボディパネル。
通常ドアの鉄板の内側(目に見える部分)までトップコートやクリアコートは吹いてるもんですが、アクアはありませんでした。
しかし、世界一理にかなったハイブリッドシステム。
あんな素晴らしいパワートレインをあんな車に積んでしまっていいのでしょうか?
プリウスは確かに優秀ですが、燃費の為にハイブリッドを買うならば
あんなにパワーはいらないはずです。
排気量をあげなくても、ミッションを改良するだけで1500ccでいけたはず。
その点アクアのパワートレインだけは、世界一意味のあるハイブリッドシステムだと思うのです。
Commented by gutty355 at 2012-01-14 00:28
試乗お疲れ様です。

アクアに関しては分かるような気がします。
パワートレーンと他の部分が釣り合っていないというか。
昔のトヨタ車は見える部分は気を使っていたんですけどね・・・。
そもそもお金を掛けて新規車種を開発するより、ヴィッツやカローラに
ハイブリッド展開したほうがいいと思うのですが。
Commented by rx400h at 2012-01-16 01:18 x
今週末はオリックスでコンパクトクラスを予約していたのですが
ワンクラスアップサービスでフィットハイブリッドが来てこちらもラッキーレンタカーでした。
欧州ではヴィッツのハイブリッドが出るようです。しかもアクアよりも10倍カッコイイ。
5月にはカローラのFMCも控えていますが、カローラにハイブリッドというのは何となく難しい気もします。
カローラにハイブリッドなんて積んだら100点満点のクルマになってしまいますから(笑)
私は本当にカローラ特にアクシオは大好きです。20代ですが本気で欲しいと思います。
でもアクシオハイブリッドなんて作っても、きっとユーザーからのクレーム必須でしょう。
燃費がプリウスより後に出たのに悪いのかとか
トランクが狭いとか
2万円の値上げでも高いとか
デジタルメーターは醜いとか。
カローラのお客ってある意味一番燃費を気にしないで
車の本質を楽しめる人たちなのかもしれません。
Commented by gutty355 at 2012-01-17 01:13
コンパクトの予定がフィットHVはラッキーですね。(^^)

ヴィッツHV、ジュネーブショーに出るようですね。
私もアクアよりこっちのほうがカッコ良くて好みですね。
日本でも発売して欲しいくらいです。

カローラHVは今度出る新型にアクアと同じシステムを載せたものを
開発していたようですが、凍結されてしまったとか。
見た目は平凡でも一番使いやすいトヨタHVが出るかと期待していたのですが、残念です。
Commented by RX400h at 2012-01-17 21:04 x
以前5年間ブログをやっていたんですが
震災を期にやめてしまいましたが
このブログにコメントをしているうちに
また始めたくなってしまったので
始めました(笑)
よかったら見に来てください!!
http://ameblo.jp/daisuke3723
Commented by gutty355 at 2012-01-20 01:21
ブログやってらっしゃったんですね。(^^)

クルマの印象等、ブログに書くほうがここのコメント欄より
沢山の人が見てくれるでしょうから、色々書いて続けてくださいね。
時折覗かせていただきますので。(^^)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン