新車見物記「スバルFRスポーツ」篇

珍しく番外編?で、試乗記ではなく見物記。
週末は仙台へ。時間があったのでいつものスバルへ遊びに行ってきました。
お目当ては、お正月に聞いていたコレ。
a0047157_062419.jpg

話題のスポーツカー、BRZ。
ボディカラーは初めて見るグレーでしたが、写真で見たブルーや白より渋くてイイですね。
a0047157_095093.jpg

まず目の当たりにして思ったのは、想像以上にコンパクトであること。
そして、もっと筋肉質で汗臭い印象のイメージだったのですが、
思ったよりも滑らかさのあるデザインで、思ったより良いじゃない?と。
横から見ればちゃんとクーペスタイルで、リアフェンダーの膨らみ方がいい感じ。
86よりもこちらのほうがシンプルかつ親しみやすさがあってイイ顔ですね。
個人的にはもう少しトランク後端まで流れるようにまとまっていても良かったかなと。
a0047157_0241248.jpg

インテリアはブラックとシルバーにレッドステッチというクールなまとめ方。
ただ、デザインはやや玩具っぽいかなと。もっとスッキリまとめてほしかったかな。
ソフトな素材が使われていたりして、質感は充分。思ったよりも視界が広いのも印象的。
a0047157_0313741.jpg

やや硬めのシートは充分なサイズがあり、腰から背中のフィット感も良好。
しっかり張り出したサポートはホールド性が高いですが、
窮屈だったり乗り降りの邪魔になることは無く。
荷室も見てみましたが、床は高いですが奥行きがあるので意外に積めそうです。
a0047157_0361355.jpg

エンジンルーム。エンジンがグッと低い位置にあるのが見て分かります。

後はいずれ乗ってみてからですが、見た目の質感とか内装の処理とか
思ったよりもスバルっぽいなと思いましたね。
コレを作る工場はスバルの軽を作っていた工場か・・・。そう考えると複雑な私はR2ユーザー。
OEMはクルマの多様性が減っていくことを考えないといけないと思うんだけどなぁ・・・。

それはとりあえず置いといて、お値段はなんだかんだで300万円ほどになるとか。
余裕ある大人の皆様に買って頂いて、若者はしばらく経ってから中古で買う感じでしょうか。

ただ私なら、300万円出すにしてもロードスターを買うかな。
走りの良さ・オープンの気持ちよさももちろんですが、憧れがあるから。(^^)
a0047157_185194.jpg

幼い頃に私がユーノスロードスターに憧れたように、BRZも誰かの憧れの存在になるといいのかなと。

・・・でも、スバル軽が無くなるのは残念です。<しつこい
[PR]
by gutty355 | 2012-01-22 23:52 | 新車見物・試乗記 スバル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/14492362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン