遭遇レックス。

ちょっとお久しぶりになりました。
山形からの引越しやら私自身の色んなことでバタバタしておりました。
実家に山形で使っていた無線LANをセッティングして、自分の部屋でもネットに繋がったので
やっと自分のPCから更新できる環境になりました。(^^A)

私自身の色々がまだ落ち着かないのでまた間が空く可能性はありますが、
チョコチョコとネタはありそうなので、今まで通りのマイペースで行かせて頂きますね。(^^;)

と今回は短めブログですが、おまけの見かけた写真。
先日の見かけた写真でスバルの軽特集をお送りしましたが、あれから数日後に遭遇。
a0047157_1231790.jpg

3代目レックスの550cc4気筒、いわゆる中期型のモデル。4ナンバーなのでコンビですね。
お買い得仕様の「マレノ」「ai」あたりは昔良く見かけましたが、これは低いほうのグレードかと。
先日の前期モデルより少し角の取れたデザインになっています。

これに積まれた550cc4気筒エンジンがその後660ccになり、改良を続けて、
R2やステラ、サンバーなど最後のスバル軽まで搭載され続けていくのです。

調べて改めて知りましたが、この中期型が出てから1年経たずに規格が変わり660ccになるので、
この中期型はあまり残っていないようですね。
当時のナンバーと思わしきこの個体、これからもまだまだ走り続けられますように。(^人^)


余談ですが、これも先日ふと思い出したこと。
私が小学生の頃、実家の近辺で2気筒レックスをセカンドカーとして持っているお宅が
2軒ありまして、よくそのお宅の奥様が2気筒サウンドを響かせて走っていったのを見かけました。

それから十数年、フィアット500のツインエアのエンジン音を聞いたときに、
な~んかどこかで聞き覚えのあるような・・・と思って思い出したのが、2気筒レックスでした。
いやはや、意外とこんなことでも頭の奥に残っているもんだな~と。(^^;)
[PR]
by gutty355 | 2012-03-27 23:46 | CARS IN CITY | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/14938723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン