グダグダトーク ~最近の新車とか~

今回はグダグダトークブログ。(+ +;)
最近のクルマ関係のお話でもしましょ。

一時スズキのHPからページが消え、輸入中止?という噂も聞こえ、不安だったスプラッシュですが、
6月にMCが行われることが公式発表。
a0047157_23471464.jpg

今までのファニーな感じから、ちょっとシャープな顔つきに。
内装もブラック一色になるようで、ちょっとスポーティな印象になりそうです。
たぶん、走りや装備はそのままだと思うので、早く実物を見たい乗りたい1台。
どうせならMTも出たら面白いのですが・・・さすがに無いか。(^^;)

そんなスズキといえば、こちらも改良が。
a0047157_2353774.jpg

ジムニーですね。今回の改良で9型に。歩行者保護のためボンネットが厚くなりました。
それでも今までとイメージは変わらず良い感じ。新しいグリルがなかなか良いですね。
今回もクロスアドベンチャーが設定されました。ワイルドウインド等のように定番になるのでしょうか。
これも実物を見てみたい1台です。
a0047157_2357597.jpg

シエラも同時に改良。以前からそうですが、この輸出仕様的な雰囲気が大好きです。
ボンネットが共通になったのかエアインテークがありますが、ターボではありません。(笑

ここまではMCですが、今回大きなFMCといえば、カローラですね。
a0047157_01286.jpg

旧型よりもコンパクト感があって、分かりやすいセダンの形になったような感じ。
個人的には結構良さげかも・・・と思います。
ボンネットが丸すぎるような感じもしますが、実物を見て判断したいですね。
1.3Lが復活した以外は変わらぬラインアップで、アイドリングストップもメーカーOPと
中身に新しさはない?ものの、フィールダーも含め量販グレードにMTが残ったのはなんだか嬉しいところ。
きっとこれからハイブリッド追加とか、何かしらあるのでしょう。近々見に行きます。

スバル乗りが気になるのはレガシィの改良でしょう。BR/BM型もいよいよD型に。
全タイプフロントマスクもちょっと変わり、エンジンは新世代FB型2.5Lに注目の2Lターボ、DIT。
スバルの年改ですから、当然足回りも手を加えられているでしょう。
と、いうわけで。
a0047157_0173058.jpg

いつものスバルで乗ってきました。DITとアウトバック。試乗記は後日。

そんなスバルにこんな車が置いてありました。
a0047157_0192518.jpg

新型サンバーバン。この隣には純スバル製サンバーの在庫車が並べられており、
なんとなく切なかった私なのでした。(^^;)
[PR]
by gutty355 | 2012-05-17 23:40 | TALK | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/15334632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン