自動車フェスタ。

本日はお休みだったので、夢メッセみやぎで行われているとうほく自動車フェスタへ行ってきました。
a0047157_2210547.jpg

このイベントは東日本大震災で甚大な被害を受けた「夢メッセみやぎ」の再開第1弾事業でもあるのです。
会場には歴史的なクルマからコンセプトカー、現行車、レーシングカーなど沢山展示されていまして、
その中からいくつかご紹介。
a0047157_2215652.jpg

コンセプトカーゾーンにあった、ホンダのNコンセプト4。
今回初めて実物を見ることが出来ましたが、なかなかイイですねぇ。市販が楽しみ。
a0047157_2217473.jpg

単なる旧型スイフトではなく、スイフト・レンジエクステンダー。
発電用に軽自動車のエンジンを搭載した電気自動車です。近い将来市販もされるようですよ。
スズキのお膝元、浜松では実証実験が行われており、その中の1台かなと。
a0047157_22233880.jpg

a0047157_22234986.jpg

レーシングカーのゾーンには、マツダ787Bや懐かしい555カラーのインプレッサWRCも。
a0047157_22254399.jpg

往年の名車ゾーンからは、いすゞ117クーペ。本当、流麗なデザインです。(^^)
a0047157_2227771.jpg

身近だったかたも多いのでは?な赤いFFファミリア。
ダッシュボードにヤシの木、屋根にサーフボードを乗っけるべきでしょうか。(笑
a0047157_22282187.jpg

身近だったかたも多いのでは?その2、ホンダシティ。個人的にも大好きなクルマです。
赤のイメージが強いですが、このイエローも素敵。ムカデダンスを踊りたくなりますな。(笑
a0047157_22333580.jpg

初代パジェロ、メタルトップワゴンですね。フェンダーミラーがまた素敵。
かつて我が家では初代ビッグホーンや初代プラドに乗っておりましたので、
最近のSUVにはない男らしさというか、頑丈そうな雰囲気がたまりません。
a0047157_22363048.jpg

現行車ゾーンからはアルトエコ。最近追加された、「ECO-S エコブルーパッケージ」です。
エクステリアはミラー、ドアハンドルが水色になり、インテリアにも水色を採用した不思議な個性的仕様。
国産各社新車を展示し、いすゞのトラックまで展示されていたのに、スバルだけ現行車展示無し。
アイサイトを売り込むいい機会のような気もするんですが、やる気ないのか・・・?
a0047157_22424698.jpg

はたらくくるまゾーンには、震災以降沿岸部で配備されているというRAV4パトカー。
a0047157_2244357.jpg

で、今回のちょっとした収穫。いすゞの展示のところにあったエルフハイブリッドのカタログと、
スズキの展示のところにあった、新スプラッシュのカタログ。

一部だけサラリとご紹介しましたが、普段仙台では見られないクルマが沢山見られますので、
近場の方はぜひいってみてはいかがでしょうか。
[PR]
by gutty355 | 2012-07-25 22:50 | DRIVE | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/15845038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン