新車試乗記「変化の無いMCで、良かった」篇

続きましては、軽めの試乗記。MCされたスプラッシュに乗ってきました。
試乗車はスパークリングブルーメタリック。
a0047157_23292995.jpg

今回一番大きな変更となっているのがエクステリア。
フロントとリアのバンパー形状が変わり、MC前は親しみやすい雰囲気の顔でしたが、
少しキリッとスポーティな雰囲気になり、リアビューもより安定感が出た感じ。
ですが、やっぱりどことなく愛嬌があるのはスプラッシュらしいところでしょうか。
a0047157_23283811.jpg

MC前のポップな色使いから、ブラックの落ち着いた色使いになったインテリアは
遊び心は少なくなった感はあるものの、これはこれでなかなか良いかもと。
シンプルながら安っぽいという感じではなく、使い勝手良好。
シートは変わらずよく出来たもので、サイズが大きく、固めのクッションは
厚みもたっぷりしており、腰周りのフィット感も良く体がスッキリと落ち着くもの。
他の国産車とは座った瞬間に違いを感じる、絶妙なシート。

エンジンは特に変更無く、1.2LにCVT。
出足からグッと力があり、しっかり伸びていく低速のトルク感や、
中間加速でもしっかり応えてくれ、登り坂でも力強く登るパワーも変わらず、
CVTのフィーリングも自然でダイレクトで、滑らかに速度が付いてくるもので、
小気味良いキビキビした印象はそのままです。

改良でどうなったのか気になっていた足回りですが、こちらも特に変更は無かったようで。
どっしりと重厚感のある硬めのセッティングで、道路の細かいギャップは
フラットに受け流し、大きなギャップはたっぷり取られたストローク受け止め、
ガツッとした衝撃は感じさせず、非常にレベルが高い印象。
コーナリングでは4輪がどっしりと路面を掴み、適度に抑えられたロールで
安定した姿勢で、非常に安定感が高い。
ハンドリングも切り始めは穏やかながら非常に正確性が高く、自然にクルマが動くもの。
運転していて思い通りに動き、非常に気持ちが良いです。
a0047157_23285555.jpg

スプラッシュ、MCで顔は変わりましたが、気持ちの良い走りやもちろん充実の安全装備も
そのままで、相変わらず素晴らしいコンパクトカーになっておりました。
本当、コンパクトカーではベストな1台ではないかと思います。
[PR]
by gutty355 | 2013-02-11 23:29 | 新車見物・試乗記 スズキ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/17300177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン