生存報告・・・。

仕事がピークシーズンに突入して日々ヘトヘトになっており、気がつけば前回ブログから2ヶ月・・・。
ええ、生きていますよなんとか・・・。(^^;)

とりあえず、ちょっとした近況報告です。

前回ちょろっとだけデジカメ検討中なんて書いていたのですが、
悩んだ末、仕事帰りに寄った量販店で購入。
a0047157_2128997.jpg

キヤノンのPowershot S110でございます。
ここしばらくリコーのデジカメを愛用していましたが、CX6の次に当たるモデルが
出ていないので今回は性能・デザインで選んでキヤノンに。
手元には以前使っていたCX1もあるので、インターバル撮影等には困りませんし。
キヤノンでの画像は少し柔らかさのあるような印象でなかなか良いかと。

新型アテンザの1/43ミニカーが出るという情報を得てから暫く。
ついに発売になったのでゲットしてまいりました。WIT'Sというブランドから出ています。
a0047157_21335436.jpg

セダンも出ていますが、私はワゴンのソウルレッドプレミアムメタリックを選択。
さらには一緒に売っていたこちらもゲット。
a0047157_21365085.jpg

同じくWIT'Sのデミオスポルト。
a0047157_21384537.jpg

マツダが監修していることもあってか、どちらも素晴らしく良い出来です。

ちなみにこのWIT'SからはNC3ロードスターのミニカーも発売予定。
そちらはすでに予約済みなので、手元に来たらまたご紹介しましょう。

ブログこそ放置していたものの、新車は見て乗っておりまして。
a0047157_21424759.jpg

こんな感じ。

我が家のR2は41,000キロを超えて、調子良好。
ただ、ここのところ休みが雨ばかりで全然洗車ができず、ドロドロです・・・。
次の休みは晴れて欲しいなぁ。
[PR]
by gutty355 | 2013-07-30 21:45 | MINICAR | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/18227598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tera-G at 2013-08-15 20:23 x
おひさしぶりです。
S110、イイですねー。
私のはS95なのでちょっと前のモデルですが、使いやすくて扱いやすいカメラです。
Commented by gutty355 at 2013-08-21 23:34
ご無沙汰しております~。

今回初キヤノンですが、確かに扱いやすいいいカメラですね。
正直まだまだ使いこなせていないのですが、長く使えそうかなと思ってます。
そのつもりで延長保証も付けましたし。(笑


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン