新車試乗記「MT小型車としては良し」

続きましての試乗記は、フィアット500に追加されたモデル、500Sです。
展示車はグルーヴメタルグレー、試乗車はフットルースブルー。
a0047157_215129100.jpg

専用の前後バンパー&サイドスカート、専用のガンメタのアルミホイールで
のほほんとしたノーマルの500と違い一気にアグレッシブな雰囲気に。
でもやっぱり愛嬌があるのが500らしいところ。

インテリアもブラック基調で、ところどころに赤いステッチが配されてスポーティな雰囲気。
シートも専用のものになっており、硬めで厚みのあるクッションの感触はそのままに
サポートが大きくなっており、カッチリと体をホールドしてくれるものに。

もちろんメインは875ccの2気筒ツインエアエンジンとMTの組み合わせ。
スポーティなモデルではありますが、以前乗ったツインエアと同じエンジンなので、
低速からトルクに厚みがありまして、走り出しからシビアさはなく普通にスルスルと走り出せます。
加速していってもトルクでグッと押し出していってくれるような印象でスーッと加速。
登り坂も軽く駆け上がっていき、乗りやすさもありながらなかなかの俊足っぷり。

ただ、引っ張って回していったときの印象は以前試乗した1.2Lのほうが軽くどこまでも
回るような印象で元気で気持ちよかったなと。

足回りは見た目から創造するよりずっとしなやかさがある印象。
凹凸が続いても以前ほどゴツついた感がなく足が動いている印象ですし、
橋の継ぎ目など大きめの入力も以前よりサラリと受け流すようになった感じ。
コーナリングでもよりクルマの姿勢変化が自然になったような感覚で安定感があります。
ハンドリングは比較的クイックでキビキビとした印象。

500S、ツインエア&MTの組み合わせはなかなか面白いものでありましたが、
スポーティモデルとして考えるともう少しそれらしい味付けでも良かったかなと。
面白さとしては以前の1.2LとMTの組み合わせのほうが面白く、ドキドキしたように思います。

もちろん、MTの小型車として考えればトルクがあって乗りやすく、
乗り心地も以前より良くなってMTモデルとしての面白さがあり、気に入ったら買って損はないと思いますよ。
でもそれだったら素のPOPにMT追加で良かったかなと。個人的にはそっちのほうが欲しかった・・・。
[PR]
by gutty355 | 2013-08-09 21:52 | 新車見物・試乗記 輸入車 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/18324080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-08-12 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン