人気ブログランキング | 話題のタグを見る

be a driver. な旅。

さてさて今回のブログは、旅行記です!
GWに休まなかった分月末に連休を取っておりまして。
飛行機で仙台からひとっ飛び、マツダミュージアム見学に初の広島へ!

空港に降り立ち、バスに乗って広島駅へ。そこから駅近くのレンタカー店へ。
広島、そしてマツダに行くならマツダ車だ!ということで事前に手配していたのが・・・
be a driver. な旅。_a0047157_23123427.jpg
最新マツダ、CX-5のディーゼルエンジン搭載車、XD。v(^^)v
このCX-5とともに旅をしてきました。
be a driver. な旅。_a0047157_23222510.jpg
真横を路面電車が走っていく市街地にドキドキしつつ、レッツ観光。
be a driver. な旅。_a0047157_23232676.jpg
be a driver. な旅。_a0047157_23233525.jpg
be a driver. な旅。_a0047157_23464066.jpg
定番のスポットですが、初めて間近に見て感激。
せっかくのレンタカーなので海沿いにドライブしたりして。
be a driver. な旅。_a0047157_23265283.jpg
美しい海の風景に一人感動しておりました。(^^;)

翌日はまず宮島へ。
be a driver. な旅。_a0047157_23292618.jpg
be a driver. な旅。_a0047157_23293541.jpg
厳島神社の雰囲気に圧倒されそうになりました。(@@)

残念ながら雨降りでして。しかもおみくじを引いてみたら・・・凶。(爆
この凶が後の暗示であったことをこのときはまだ知る由もなく・・・。

そのあとはメインのマツダミュージアム見学。詳しい車両は別に紹介するとして。
be a driver. な旅。_a0047157_23340325.jpg
懐かしのマツダ。
be a driver. な旅。_a0047157_23342194.jpg
ちょっと最近のマツダ。
be a driver. な旅。_a0047157_23344357.jpg
現在のマツダ。マツダの歴史とクルマ作りに触れました。ショップでグッズも買えて満足。
工場見学ではデミオ・ベリーサと同じラインにロードスターが流れていてちょっと嬉しかったり。
「お土産にロードスター1台包んでくれないかなぁ・・・」なんて思ったり。(^^;)

その後は家族のお土産を買ったりなどしまして、無事にCX-5も返却。
広島空港までたどり着いたのですが・・・

なんと仙台行の飛行機が欠航に。

翌日昼の便に振り替えてもらおうかと思ったら満席で、翌日夜、つまり24時間後の便になると・・・。
さすがに仕事前日の夜遅くに帰るのはつらいということで、欠航になった仙台便の後の羽田便へ振替。
羽田に飛んで、急きょ取った空港内の素敵なカプセルホテル「ファーストキャビン」へ宿泊。
翌日早朝に東京駅へ移動、新幹線で仙台へ帰るというバタバタな帰りとなりました。(T T)
・・・おみくじはこれを暗示していたのだろうか・・・。

といろいろあったものの、広島は非常に良いところでした。
食べ物も美味いし、環境・景観もいいし、仙台より交通マナーもいいし。
いずれもう一度行って、今度はもっとディープな広島を知ってみたいかも。(^^)

by gutty355 | 2014-05-31 23:51 | OTHER


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン