イベントに行ってみよう。

最近私が参加してきたクルマなイベントのお話を。

まずはスバル。LEVORG DRIVING EXPERIENCEに参加してきました。
高速試乗もあるSpecial DRIVING EXPERIENCEコースに応募したものの、
見事に外れましたので、Enjoy DRIVING EXPERIENCEコースとなりました。(汗
a0047157_1313128.jpg

EyeSightのプリクラッシュブレーキ体験とパイロンコース走行の体験をしてきました。
a0047157_1332637.jpg

a0047157_1333425.jpg

同じコースを1.6と2.0で走りまして。
スラロームでは1.6の方が軽快にヒラヒラっと曲がっていき、2.0の方が挙動の安定感が高いかなと。
全開加速では最初の加速からグーッと引っ張っていく1.6に対して
最初の加速で伸びた後にもう一段階パワーが盛り上がる2.0といった感じ。

EyeSightのプリクラッシュブレーキはまた進化してますね。
以前のガツン!と効く感じのブレーキングから、ギュッ!と締め上げる感じになったというか。
ちなみに写真の通り当日は雨でしたが、しっかり手前で止まってくれましたよ。

個人的には、時間の都合等もあるのでしょうが、もう少し長く運転できるコースが良かったな。
高速試乗がない人たちは待ち時間に対してあまりにあっけなく体験が終わってしまう感じでして・・・。
とりあえず、まだディーラーに試乗に行ってないので近々行ってみようと思ってます。

もう一つ行ってみたイベントは、仙台駅前のビルで行われた新型デミオの先行展示イベント。
プロトタイプが展示され、自由に見て触れられるのです。
a0047157_264054.jpg

こちら、ガソリンエンジン搭載車・AT。(13S Lパッケージ?)
a0047157_2175643.jpg

こちら、ディーゼルエンジン搭載車・MT。(XD Touring?)
最近のマツダ車共通の見た瞬間から感じるイイクルマオーラが満点。
写真で見るより躍動感があり、魂動デザインの凝縮された感じがあります。
a0047157_2195684.jpg

内装もクラスを超えた上質さ。デザインもスッキリと良い感じ。
シートの出来もよく、ポジションを合わせた時のステアリングやシフトのレイアウトの良さがスバラシイ。
a0047157_2242764.jpg

さらにはこんなホワイトレザーの内装も。他のコンパクトにはないセンスを感じます。
後席やラゲッジスペースは現行とさほど変わらない空間かなという感じ。
a0047157_2304529.jpg

このエンジンが一体どんな走りを見せてくれるのか楽しみでしょうがないです。
a0047157_2315687.jpg

今までの国産コンパクトにはないものを持っている一台。
会場にいたマツダの方曰く、国産コンパクトではなくポロやルーテシアをライバル視しているそうな。
デミオならお値段も手が届きやすそうだし、本当に欲しいかも・・・。
[PR]
by gutty355 | 2014-09-06 23:29 | DRIVE | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/20172222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン