人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014試乗車ベスト3!

今年も年末はこちら、試乗車ランキングをお送りします。
試乗記を載せていないクルマもありますが、2014年に乗ったものを対象に。
2014試乗車ベスト3!_a0047157_2230143.jpg

今年試乗したクルマはこんな感じ・・・

・トヨタ
ヴィッツ 1.3F、パッソ 1.0+Hana G package、
ハリアー ハイブリッド プレミアムアドバンスドパッケージ、ランドクルーザー70 バン

・日産
デイズルークス X、エクストレイル 20Xエマージェンシーブレーキパッケージ

・ホンダ
N-WGN G・Aパッケージ、ヴェゼル HYBRID-Z、

・マツダ
アクセラスポーツ XD、アクセラセダン HYBRID-S、デミオ 13S・XD Touring

・三菱
なし

・スバル
レヴォーグ 1.6GT Eyesight・2.0GT-S Eyesight

・スズキ
ハスラー Xターボ・G

・ダイハツ
タント Xターボ、コペン ローブ

・輸入車
VW ポロ TSI Comfortline

と、今年も台数少な目。
なので、今年はベスト3、今年デビュー・FMC・MCもしくは新しく追加されたモデルから
個人的に独断と偏見で3台選んでランキングに致しました。そして、こうなりました!


3位:ランドクルーザー70 バン
奇跡の復活販売となった70。
武骨なデザイン、飾らないインテリア、乗用車風には仕立てていないガッシリした乗り味。
昨今のSUVにはない本物の四駆であることが非常に心ときめいた一台。
個人的な思い入れもあり、昔から変わっていないところにもキュンとしたり。

2位:ハスラー Xターボ・G
個性的な内外装でありながら、しっかりとした走り味なので、
軽でありながら近場からドライブまでマルチに使えて広い行動範囲で使えそう。
ターボならパワフルで下手なコンパクト以上かと。
そして、この車であれしようこれしようと想像したくなる、楽しさに溢れたところがなにより良い。
クルマって実用だけじゃない、楽しいものよねと思わせる一台。

そして、第1位は・・・デミオ 13S・XD Touring!

旧型のデザインに魂動デザインを取り込んだような走りを感じるデザイン、
コンパクト以上の質感を持ったインテリアは今までの国産コンパクトにはないもの。
マツダに共通する、自分の感覚に合う、リニアに、思ったように車が動いていく気持ち良さ。
それでいてガソリン仕様は軽快にキビキビと走る小気味よさ、
ディーゼル仕様はどっしりと重厚感もある安定感とキャラの違う面白さがある。
運転してこの車スゴイ!と思わせる、衝撃的な良さに溢れた一台。
輸入コンパクトにも肩を並べる出来。


さてさて、来年はどんな車が出てくるのか、そしてどれだけ乗るのか。
来年はもう少しいろいろ乗れたらいいですね。
来年の初試乗はアルトかムーヴかアクアX-URBAN、N-BOX/、あたりを予定。

ちなみに試乗車ではなく個人のクルマなのであまり詳細は書けないのですが、
仕事場の同僚に運転させてもらった2代目ソアラが非常に記憶に残る一台。
そんな貴重な経験もさせていただいていたりしました。(^^)

新しかったり懐かしかったりいろいろあったけれど、やっぱりクルマは面白い。


ここでお知~らせ~。
私が高校生の時に立ち上げたHP、この12月でめでたく10年が経ちまして。
しかし、ここ数年放置しっぱなしということもあり、この節目でHPを終了させて頂きました。m(_ _)m
とはいってもこれからも、当ブログやツイッターでお楽しみいただければ幸いでございます。
昔からのお付き合いの方も、最近からのお付き合いの方も、これからもどうぞご贔屓に・・・。
by gutty355 | 2014-12-30 22:31 | TALK


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン