人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交換。

今日は朝からキャロルのタイヤ交換を行いました。
去年はマツダに頼んでやってもらったのですが、今年は私が交換作業を全て任されました。

物置からクロスレンチを出し、ジャッキを出し、ちゃんと輪止めをして
まず少しナットを緩めようとすると・・・固い!
とはいえ足で緩めるのは絶対ダメなので頑張って緩めました。
交換作業は4本とも無事完了。
最後にスタッドレスのスチールホイールに装着するためしばらく前に買っておいた
プレオ用12インチホイールキャップ(中古品で4枚1500円)を装着して終了。
交換。_a0047157_08226.jpg

交換後は夏タイヤでは13インチだったのが12インチになったため、
スポーティな感じが一気に実用的な雰囲気に(笑)
キャロルのスタッドレスはアウトバックと同じヨコハマアイスガード。
以前の紺色キャロルの時に購入したもので今年で4シーズン目。
今年は一応いけそうですが、来年は買い換えないとダメかも。


仙台は今日初雪が降りました。
朝まだ暗いうちに降っていたようで午前中は降っていなかったのですが、
タイヤ交換が終わった頃からまた降り始め、夕方にはこの状態。
交換。_a0047157_21595691.jpg

天気予報によれば明日も雪が降るとか。いよいよ冬本番です。

ワイパーは結構凍ってました。やっぱりスノーブレードを買ったほうがいいかなぁ。
by gutty355 | 2005-12-03 22:06 | CAROL


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン