お世話になりました。

今日は仙台に帰ってきたのですが、仙台にはちょっと残念なお知らせが待っていました。

我が家のアウトバックの担当さんがもうすぐ辞めてしまうらしいのです。

ディーラーでお会いするといつも笑顔で迎えてくれて、
我が家によく訪問してくれたり、新車のカタログやカートピアをよく持ってきてくれたりと
とても対応も人柄もいい方でした。
担当さんの対応が良かったこともアウトバックを購入するに至った一つの要素でした。

新しい担当さんは決まり次第連絡を頂けるようですが、
ネット等ではスバルのセールスさんについて賛否両論いろいろな意見を耳にします。
ちょっと不安ではありますが、次もいい方だといいなぁと思っています。

ハガキには「あらためてご挨拶に伺います」と書いてあったので、
その時には私も一言お礼を言おうかなと思っています。


実は数ヶ月前にキャロルの担当さんも辞めてしまい、新しい方に代わりました。
こちらも前の担当さんはとてもいい方でした。
新しい担当さんもいい方なのですが、新しい担当に決まった時に送ってきたハガキに
「ご挨拶に伺います」と書いてあったのに訪問が無かったのがちょっと引っかかってます。
[PR]
by gutty355 | 2006-08-03 23:36 | OUTBACK | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/4066987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by セイ at 2006-08-04 23:29 x
スバルのセールスはものすごくばらつきがあるのが問題ですね。
プラドの前に乗っていたサーフを購入した営業さんはとても対応の良い方で未だにお付き合いがあります。もう10年以上です。
スバルの今の営業は売るときはものすごく対応が良い反面、購入後のフォローは最悪です。(つまり営業成績優先丸出し。)
アウトバックの半年点検の時、私には飲み物について尋ねず、私の後ろに座っていたレガシィのお客さんには飲み物について尋ね、私が見てる前で椅子に座り込んで話し込んでました。担当より年上のお客さんなので大事にしたい気持ちは分かりますが目の前で対応が違うと気分が悪いですよね。他にも色々とあって結局我慢できずに先月お客様センターに苦情を申し立てました。営業同様ひどい対応だったサービスはだいぶ対応が良くなりました。営業はまだ会えてないのでどうなっているか分かりません。あまりにひどかったら変える覚悟です。
Commented by gutty355 at 2006-08-05 22:38
今の担当さんが本当に良い方だったのでちょっと不安です。
お店は結構対応の良い店舗なので大丈夫かな~とは思っているのですが・・・。
まだ新しい担当は決まっていないのですが、
もし対応の悪い人だったら苦情の電話を掛けようかな・・・とか、
サービス担当の方もいい方なのでサービスと仲良くしようかな・・・とか、
最悪の場合はお店を変えようかな・・・などと今から考えてしまっています。

トヨタはどこのお店に行ってもちゃんとした対応をしてくれるのですが、
本当にスバルはばらつきありますよね。店舗によって対応が全然違いますし。
ディーラーにももっとちゃんとしてほしいですが、
お客もセイさんのようにもっと苦情を言うべきなのかもしれませんね。
苦情がくればディーラーも改善していくでしょうし。
まあ、「言われる前にちゃんとしろ!」というのが本音ですが。

クルマが素晴らしいだけにとても残念です。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン