乗りました。

結局昨日もクルマが使えなかったので、ついに今日走ってきました。

前と後に初心者マークを貼り付けて、いざ出発!

キャロルを始めて運転してみて思ったのは、ブレーキがとても良く効くこと。
そしてハンドルがとても軽いこと。
走っているうちに慣れてきましたけどね。

まずは近所のスーパーへ。
駐車場ではバックで駐車。無事に駐車できました。
a0047157_21493926.jpg


その後いろんな所を走り回ってきました。

初めてだったのでやっぱり緊張しましたが、運転は凄く楽しかったです!


皆さんは初めて運転した時のこと、覚えてますか?
[PR]
by gutty355 | 2006-09-27 21:55 | CAROL | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/4377463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by セイ at 2006-09-28 01:43 x
おぉっ!!初ドライブ無事終了ですね♪

初めて運転した時のこと…覚えてますよ、今でも。
門真で免許もらって帰ってきて速攻で当時我が家のクルマだった120プラドを恐る恐る車庫から出して近所を一周(笑)(ちなみに時速20~30キロ)

ドキドキワクワクして乗ってましたね~。
今でもいじるより、意味も無く目的地も設定せず運転する方が好きですね。無論、運転したくなるクルマに出会えたというのもありますが。
欠点もいくつかあれどR2はそういう気分にさせてくれる良いクルマですよ。アウトバックもコンセプト通り、どこまでも運転したいと思わせてくれるクルマですね。昔のレガシィのCMそのものですが(笑)
Commented by gutty355 at 2006-10-01 00:23
何とか無事に帰って来れました。

免許もらって最初にプラドとは・・・かなりドキドキだったのでは?
でもSUVは見晴らしが良くて意外と乗りやすかったりするらしいですね。
免許とって1年位で初代プラドを運転してた母親からそんな話を聞きました。

R2は良いクルマですよね。フェイスリフト前のモデルは軽の中でも欲しい一台です。
個性的なデザインも素敵ですし、内装の雰囲気がとてもいいですよね。
メカニズムも結構贅沢ですし。
アウトバックもそうですが、長く付き合えそうな感じがします。

あ、キャロルもなかなか良いヤツですよ。
Commented by セイ at 2006-10-01 23:50 x
こんばんは。

>でもSUVは見晴らしが良くて意外と乗りやすかったりするらしいですね。
そうですね、というかトヨタのランクルシリーズやハイラックスサーフは大きさの割りに結構小回りきくクルマですよ。ニッサンサファリなんかホントに小回りきかないけど(汗)幅がネックになることはあってもあんまり切り返しもすることはなかったし。

>免許とって1年位で初代プラドを運転してた母親からそんな話を聞きました。
うちのおかんは免許取得してしばらくサーフとプラド、乗ってましたがプラドはホントに嫌がってましたね。今はもう完全なペーパードライバーです。
『電動アシスト自転車の方がよっぽど役に立ってるわ!』(笑)
とよく言ってます。
Commented by gutty355 at 2006-10-05 00:46
お返事遅くなってスミマセン~。

>今はもう完全なペーパードライバーです。
うちの母親とは逆ですねぇ。
うちの母親は早いうちからプラドに乗っていたせいか、
「小さい車は怖い!」と言ってあまりキャロルに乗りたがりません。
近所の買いものにもアウトバックで走り回ってます。
自転車は長いこと乗ってないですねぇ。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン