新車見物記 「アベンシスには出会えず」編。

先日いくつかクルマを見てきたので久々に見物記です。

アウトバック購入時にも検討したアベンシスがちょっと前にMCしたので見に行ってきました。

アベンシス、数あるトヨタ車のなかでもかなり良いと思う一台です。
アウトバック購入時にワゴンに試乗しましたが、
乗り心地、曲がり角での安定感もそれまで乗っていたカリーナよりもしっかりとしていて、
静粛性も高く、高級感もあって思っていた以上に良いクルマでした。

そんなアベンシスのカタログだけでももらってこようとネッツ店へ。
ちょうど3連休でイベントをやっていたようで、駐車場にはクルマがいっぱい。
お店の人に誘導されながら車を止めて店内へ。

残念ながらアベンシスの展示車は無し。
カタログをもらって見ると、派手になったヘッドライトとネッツのエンブレムには
違和感がありますが、基本的には変わってない感じ。
2.4Lに4WDが無く、相変わらず一番下のグレードにしか4WDが無いのは
ちょっと残念でした。まあ装備は充実してるから買っても不満はないでしょうけど。

お店の人もついて来なかったのでついでに展示してあった他のクルマを見ることに。

まずはヴィッツ。展示してあったのはちょっと上質なI’LLでした。
上質なコンパクトというのは良いと思いますが、
Aピラーの傾斜が強くかなり圧迫感がありました。デザインも旧型のほうが好きだなぁ。

bBもあったのですが、これはAピラーもバッチリ立っていて、四角いから感覚も分かりやすくて
初心者の私でも運転できそうな感じがしましたね。
ベンチシートは広々してて良いのですが、横方向のサポート感が無いのが
あまり馴染めません。
あの派手な見た目はどうも好きになれないのでもし買うならダイハツのクーがいいかな。

そういえばヴィッツもイストもウィッシュもそうだったのですが、
インパネの上の奥行きがありすぎるし、ボンネットも見えないので初心者としては怖いです。
キャロルは感覚がつかみやすいだけに余計にそう感じるのかもしれませんけどね。

一通り見て駐車場から出るときも誘導してくれて(初心者マーク付けてたから?)
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の挨拶もちゃんとあったので
対応はわりと良かったのですが、家に帰ってもらってきたイストのカタログに挟まっていた
価格表を見ると・・・
a0047157_23433112.jpg

こんな感じでえんぴつ書きで丸印やら値段やらが書かれてます。
お客への説明に書き込むのは別に良いと思いますが、
ご自由にお取りくださいという棚にそのまま戻すのはどうかと思います・・・。
[PR]
by gutty355 | 2006-10-10 23:56 | 新車見物・試乗記 トヨタ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/4476462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン