人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車見物記 「期待通り良かった」篇。

最後にSX4を見にスズキのお店へ。

SX4は登場したときからかなり気になっている一台。
写真で見る限りでは結構好きな感じなので期待してお店へ向かいました。

駐車場に入ると、セールスさんがお出迎え。スズキにしては珍しく商売熱心。(失礼!)
早速店内に入ってSX4を見せてもらいました。

展示してあったのは黒の1.5Gだったのですが、思っていたよりもコンパクトでスポーティ。
フロントは結構押し出し感があり、リアはキュッとまとまっていて可愛らしい感じもありました。
横から見るとフェンダーの張り出しが大きいのでボディの下半分が力強く、
全体的にボリュームがあり、非常に良くまとまっていると思います。
個人的にはエアロ系よりアンダーモール装着の1.5XGのほうが好きですね。

「どうぞ座ってみてください」と言われてシートに座ってみると、
思いのほかサイズもたっぷり、ホールド感も上々。
その前に乗ったクロスポロにはちょっと劣るものの、国産車では結構いいシートではないかと。
インパネが安っぽいという意見も聞きますが、私は結構気に入りました。
あれだったらヴィッツのほうがもっと安っぽく感じましたよ。

そして高めのヒップポイントと大きな窓のおかげでとても視界が広く見晴らしが良い。
三角窓も大きいのでしっかりと機能してくれます。
私でも不安なく運転できそうでした。

ラゲッジルームも思ったより広く、深さもあり、4人乗車でも十分な容量だと思います。

一つ不満があるとすれば、内装色がブラック一色しかない事。
もう一色明るい色の内装色があってもいいと思いますね。ベージュ系とか。

とはいえコンパクトなクロスオーバーというキャラクターに加え、
力強さとボリューム感のあるかっこいいデザイン、内装の仕上げ、視界の良さ等
ますます気に入りました。
かなり欲しいなぁ・・・SX4。

イモビライザーやセキュリティアラーム、SRSカーテンエアバッグなど
本当に意味のある装備がしっかりと付いてこの値段ならかなりお買い得では?

スイフト、エスクード、そしてSX4とスズキの白ナンバーのクルマは
本当に魅力的になりましたね。
この技術を早く軽自動車にも生かしてほしいですね。
11月に出るという噂のセルボに期待したいです。
by gutty355 | 2006-10-13 23:11 | 新車見物・試乗記 スズキ


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン