人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった輸入車たち。

昨日の輸入車ショーで気になった車を何台か。
気になった輸入車たち。_a0047157_23593099.jpg

まずはルノーカングー。
シルエットは貨物車的ですが、個性的でまったく商用バンな雰囲気を感じさせません。
カラーバリエーションもカラフルでオシャレ。
ハイルーフを生かした飛行機の物入れのような収納には驚きました。
細かい部分の質感はあまり高いとは言えないですが、それも許せてしまいますね。
大きなサンルーフもあったりして、遊び心のあふれる一台でした。
気になった輸入車たち。_a0047157_235954100.jpg

こちらはアウディTTです。
全体的に結構スッキリとしていて、写真で見るよりもかなりカッコ良かったです。
スポーツカーよいうよりプレミアムクーペといった感じですね。
特にこのリアの丸いラインがセクシーなので後ろからの写真です。
気になった輸入車たち。_a0047157_00983.jpg

今回一番気に入ったのがこのゴルフGT TSI。
しっかりと体を支え、適度なホールド感のあるシートに座ってみると、
アイポイントも低すぎず視界も広く、ボディサイズも幅はアウトバックと同程度なので
結構運転しやすそうな印象を受けました。
リアシートも十分な広さがあり、ラゲッジスペースも思った以上に広々。
非常にパッケージングが上手いんだな~という印象を受けました。
スタイルもスッキリとしていながら重量感もあり、結構気に入りました。
エントリーモデルのゴルフEなら242万円からという手が届きそうなプライスも良いですね。
気になった輸入車たち。_a0047157_002044.jpg

このGT TSIでさらに気になるのがこのTSIと呼ばれるエンジン。
きれいにカバーがされているので見た限りでは分かりませんが、
1.4Lの直噴エンジンにターボチャージャー&スーパーチャージャーのツインチャージャーを
組み合わせたエンジンです。
果たしてどんな走りをするのか気になるところ。試乗してみたい・・・。
by gutty355 | 2007-02-19 23:57 | TALK


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン