午後はマツダ。

というわけでマツダへ。
点検をお願いして、コーヒーを頂く。オイル交換もお願いしました。
点検中のキャロル。
a0047157_23581711.jpg

もちろんクルマも見てきました。マツダのクルマ、なかなか魅力的でした。

特にアクセラはカッコ良かったですね。
インテリアの質感はもうちょっと頑張って欲しいかな~という所もありましたが、
運転席に座ってみた雰囲気もなかなかいい感じ。
メガウェブで意外といいかも?と思ったオーリスよりもアクセラですね。
感覚もつかみ易そうだし。
MPVも良かったです。
見た目はカチッとした感じでバランスが良く、インテリアもオデッセイより
オーソドックスな感じなのでわかり易かったですね。
このクラスのミニバンのなかで一番好きかも。
デミオもあったのですが、なんと珍しくMT車。
久しぶりにちょっとだけシフトレバーを動かしてみたり。
教習所以来MT車乗ってないなぁ、乗りたいなぁ。

他にもロードスターやRX-8、CX-7、AZワゴンなどなど、
色々なジャンルのクルマがあって面白かったです。マツダもなかなかイイですねぇ。

そうこうしているうちに点検終了。特に異常はないとのこと。
点検と一緒にお願いしたからか、オイル交換の工賃は無料でした。(^^)v
洗車もしてくれたのでピカピカに。

点検の予約に行った時も思いましたが、以前よりお店の対応が丁寧になったような。
気分良くお店を後にしました。
[PR]
by gutty355 | 2007-04-15 23:54 | CAROL | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/5423071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by セイ at 2007-04-20 19:40 x
最近のマツダは大好きです。
10年ぐらい前はひどいもんでしたけどねぇ…
バブル期に色々やりすぎてそれが尾を引いてしまったんでしょうけどね。
父の会社から支給されていたファミリア(最終モデルのもう一つ前のモデル)の内装は今の軽自動車よりひどい作りでした。

アテンザが出だした辺りからすごく魅力的なモデルばかり出してくれるので今のスバルより活き活きして見えますね。

まだまだR2は乗り続けますが、FF車だったらアテンザスポーツの中古車も考えてます。色は黄色がいいなぁ…。(また黄色かいな…)あとはあのびっくりするような値引きの大安売りをやめて欲しいのと下取りの扱いが他社と同じになれば文句なしですね。
Commented by gutty355 at 2007-04-21 00:08
ブランドメッセージがZoom-Zoomになった頃からかなり魅力的になりましたよね。
ホントにスバルよりイイんじゃないかと思うほど。
ロードスターに試乗した時は本当に楽しかったですよ。欲しくなりました(笑

7月発売の次期デミオも良さそうですし、まだまだ目が離せないですね。
この調子で軽も内外装だけでもオリジナルで作ってくれるといいんだけどなぁ・・・。

>大安売り
我が家によくマツダからDMが届きますが、
基本的にキャロルよりデミオのほうが安いですね(苦笑
アクセラやアテンザ、プレマシーも安売りしてる事が多いです。
もっと値段ではなく中身で勝負してもいいと思うんですけどね。
十分に勝負できるでしょうし。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン