アウトバックとボクと、時々ミズバショウ。

ゴールデンウイーク初日の今日、我が家は早速ドライブに行ってきました。
宮城県の花山村へ行ってきました。

家から古川ICまでは父親が運転していたのですが、高速を降りてから私に交代。
花山へ行く前に岩出山の「あ・ら・伊達な道の駅」へ寄り道。
a0047157_214179.jpg

特産品などを買って、出発。

花山ではミズバショウ公園なる場所を発見。
a0047157_21471291.jpg

a0047157_21474394.jpg

見たところ終わりに近いような感じでしたが、キレイでした~。

その後道の駅「路田里はなやま」で昼食をとり、鴬沢のほうへ。
久々に「細倉マインパーク」へ行ってみようかと思っていたら、
道路脇の看板に「東京タワー オープンセット」の文字を発見。

実はこの鴬沢町で現在公開中の映画、「東京タワー オカンとボクと、時々オトン」の
ロケが行われていたのです。

見てみよう!ということで行ってきました。
a0047157_2225949.jpg

a0047157_2232371.jpg

a0047157_2252169.jpg

一枚目がオカンの筑豊の実家、二枚目がオカンが働いていた食堂のセット。

ここだけまるっきり別の場所のような感じでしたね。
もともとあった古い家に増築したり、新しく作った物をわざと汚して古く見せていたり、
非常に良くできてました。映画ってすごいですね~。
a0047157_2214863.jpg

映画のパンフレットに↑と同じ場所の、同じような写真が載ってるらしい。

じっくりと見学してたらすっかり夕方。帰路につくことに。
帰りは私、初めてアウトバックで高速に乗りましたが、
非常に安定していて安心して走れました。改めてアウトバックの良さを感じましたね。
さすがはグランドツーリングカーですね~。


せっかくなのでレガシィブログにトラックバック!LEGACYステッカー希望です。
[PR]
by gutty355 | 2007-04-28 22:24 | DRIVE | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/5499811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

お気に入りブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン