車検。

それでは車検の詳細を。
内容としては、
・点検整備
・ブレーキフルード点検・交換
・エアクリーナー交換
・スチーム洗車
・シャシー塗装
・エンジンオイル&オイルフィルター交換
と、いった感じ。

費用は
・整備費用       45.300円
・車検代行手数料  11.000円
・自動車重量税    37.800円
・自賠責保険料    30.830円
・印紙代         1.100円
・リサイクル料金    13.650円
・消費税         2.815円

・合計         142.495円
となりました。

記録簿にはタイヤの残り溝の数値が書いてありました。
a0047157_22522719.jpg

父親はまだ換える気が無いようなので、交換はもう少し先になりそうですが。

そして、車検から帰ってきてついに30.000km突破。
a0047157_2323384.jpg

納車から2年と10ヶ月。
最近あまり乗っていないようなので、平均すると月1.000kmを下回ってます・・・。
[PR]
by gutty355 | 2007-05-21 23:11 | OUTBACK | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/5621756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by セイ at 2007-05-22 23:39 x
どうも、ご無沙汰してます。

車検終了ですね。
乗用車でディーラー車検と考えると割とリーズナブルなんでしょうか?
R2がディーラー車検見積もりで10万オーバーでしたので、見積もり取った時点でやめました。
R2は普段からこまめにメンテしてあるし、走行距離も3年で5万オーバーですので、潰れた時=乗換え時と思って、ユーザー車検代行で通しました。先日、R2のお仲間同士でフロントのブレーキキャリパーとリアのドラムをオーバーホールしましたのでまだまだいけますよ!!

ところで、3年で走行距離3万って少ないですねぇ…。
うちなんて1年と3ヶ月ちょっとで23000キロオーバーしてますよ。
特に3月~4月に掛けて事情で帰省を繰り返しましたので、今年の2月の1年点検時にオイル交換してるのに、もう交換時期です(汗)
サンデーカーなのにR2並のペースでした。
Commented by gutty355 at 2007-05-24 00:00
どうもです。

車検はあまり詳しくないもので、リーズナブルかどうかは
正直よく分からないのですが、同じアウトバック乗りの方もディーラーで
15万ほどだったようなので、まあ一般的なお値段といった所でしょうか。

最近は長距離走るのも少なくなりましたし、
普段は母親が近場を走る程度なので距離が伸びないんですよ・・・。
私もまだ自由には乗らせてもらえないですし。

R2、元気そうですね!次の車検までに10万kmも夢じゃないのでは?


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン