人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりイイです。

先日も紹介した今回の相棒、スイフト君。グレードは1.3XE 4WD。
やっぱりイイです。_a0047157_22325589.jpg

MC前の一番安いグレードXEですが、4WDだとタイヤ・ホイールは
上のグレードと同じサイズなので、見た目は良いグレード風。
ドアハンドルとドアミラーが無塗装ですが、全然安っぽく見えないので不思議。
4WDなのでシートヒーターとヒーテッドドアミラーも付いてます。

乗り込んでみると、ポジションはややアップライトな感じ。
驚いたのはシートで、やや固めのシートで、サイズもたっぷりしたもので、
2時間以上ずっと運転し続けても腰も痛くならないし、全く疲れない!
かなり好印象でした。

走りは非常に安定感があって、直進安定性もなかなか。
曲がりくねった道ではとってもキビキビ走って非常に楽しい!
ただ、駐車場などでは思ったより小回りが利かないですね。

エンジンのノイズ等非常に静かになっているのですが、ロードノイズが少々大きいような。
先日試乗した時はあまり気にならなかったので、タイヤのせい?
ちなみに先日試乗したのは走行距離十数キロで、私が試乗第一号でした。

燃費は、山坂道、バイパス、市街地、高速、色々と走り回って、13.7km/L。
うむむ、もうちょっと頑張ってくれてもいいかな?

疲れないシートにキビキビした走り、やっぱり良いクルマでした。
2WDで困らないのであれば、新しいCVTのほうがオススメかな。
さらに走りスムーズだし、燃費も良いだろうし。

パーソナルユースであればコンパクトクラスのベストではないかと。
by gutty355 | 2007-06-06 23:34 | RENT A CAR


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン