Eも良い!

先日の○と×の最後に書いたもう1台乗ったクルマ、
何かというと、E型のアウトバックなのです。

試乗車は2.5iのL-style、ダイヤモンドグレーメタリックでした。

座ってみると、ステアリングはウッドと本革のコンビでしたが、
アイボリーレザー非装着だったのでパネルサイドはシルバーとちぐはぐ。
ブラック内装でも木目調パネル付けてあげればいいのに。

パネルサイドやシフトレバー周りがA~C型に比べて安っぽく感じてしまうのが残念。

シートは座面が若干柔らかくなったように感じました。
パワーシートは微調整ができてやっぱり羨ましい装備ですねぇ。
我が家は予算の関係で断念しましたから・・・。

プッシュスタート装着車だったので、ブレーキを踏んでスイッチを押すのですが、
スイッチがステアリングの陰に隠れていて、ランプが付いたか確認しづらいかも。

走り出します。
まず感じるのは、我が家のA型よりもエンジンがパワフルな感じがします。
A型はトルクたっぷりな余裕を感じる走りですが、
E型はさらにパンチがあって、街乗りでもさらに扱いやすい感じ。
可変バルブリフトの効果なのでしょうかね~。このエンジンはちょっとイイかも。

乗り心地はかなり改善されてますね~。
硬さや突き上げ感など全く感じさせないしなやかな乗り味になってますね。
ただ、路面の凹凸を越えた後の前後方向の揺れの収まりがA型より遅い感じがしました。
これが一番違和感があったかも。
若干ロールも大きくなったかなぁ。全然気にならない位ですけどね。

パドルシフトは・・・試すの忘れました(爆
でも私は別に必要性を感じないので別に要らないかなぁ。
パドルシフトよりオーディオのリモコンスイッチが欲しい・・・。

E型アウトバックもいいクルマですねぇ。
我が家のA型と比べて、かなりの熟成・進化を感じました。
エンジンはさらに扱いやすく、デザイン、乗り味はさらに大人のクルマになった感じかと。

でもA型のデザインに惚れこんでいる私としては、やっぱりA型のほうがイイなぁ。
乗り味も3万km走行&ドライファストルブで結構いい感じになってるし。

それに、D型以降の雰囲気だと、私のような若造は似合わなさそうだなぁ・・・と思ったり。
[PR]
by gutty355 | 2007-07-20 22:31 | OUTBACK | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/5884395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン