2時間待ち。

今日はアウトバックでスバルの感謝デイへ。
午前中からお店は大繁盛でした。

無料点検の受付をして、くじ引きへ。
前回、前々回とC賞だった私。今回の結果はというと・・・・・・C賞。
a0047157_21584244.jpg

インプレッサのストラップを頂きました。

クルマを見たり、担当さんとお話をしながら点検待ち。
担当さんも「今年一番かもしれないです」というくらいの盛況ぶり。
結局2時間近く待っておりました。

で、アウトバックは特に異常はなかったのですが、「タイヤが結構減ってますね」と。
深さも4mmを切っているし、そろそろ検討し始めたほうが良いとの事。
減っているのは気づいていたのだけど・・・いよいよ考え始めないといけないかも。
多分交換するのは来年の春になりそうな予感。

あっ、レガシィのSTIのカタログ貰ってくるの忘れた・・・。
[PR]
by gutty355 | 2007-08-18 22:41 | OUTBACK | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/6014595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まつなが at 2007-08-18 23:39 x
こんにちは。
娘にくじ引きさせてC賞、カステラでした。

2割引ということで、ちょっと大きなお買い物してきました。(^^)
ひょっとしてタイヤも2割引になるのかなぁ?
Commented by gutty355 at 2007-08-20 00:40
そちらはカステラでしたか~。
今回は正直A・B賞が微妙だったのでC賞で良かったかなと思ったりしてます。

もしタイヤも2割引なら感謝デイで交換というのもありかも。
あ、その前にどのタイヤにするか考えないと(^^;

まつなが号、さらに進化するようですね~。
装着後のインプレ楽しみにしてます!
Commented by セイ at 2007-08-20 00:56 x
ども、ご無沙汰してます。
先月うちのアウトバックはタイヤを交換しました。
溝もなくなってましたし…(汗)
選んだのはダンロップのVEURO VE302の純正サイズです。
通称『中○君タイヤ』ですね(笑)

アウトバック・フォレスターの純正ジオランダーは個人的には最悪のタイヤだと思ってます。純正ジオに限らず、スバル車の純正装着タイヤは『寿命短い・乗り心地悪い・うるさい・値段高い・グリップしない』と良い印象はありません。R2のタイヤも1万キロ持ちませんでしたね(汗)
まぁ、純正装着タイヤはコストダウン等の影響を受けやすいので、スバルに限定するのは言いすぎでしょうが…。
VEUROは1000キロ超えた辺りからが性能を発揮し始めるようなのですが、現在まだ1000キロ超えてないので、抑え気味の慣らし走行でもジオと比べると雲泥の差ですね。高速のレーンチェンジも楽ですし、コンフォート系ですが、山道でのグリップも悪くありません。
今年に入ってタイヤも石油高騰の煽りを受けて3回値上げされてますので、トータルで考えるならば今年のうちに交換してしまう方が良いかもしれませんよ~。
Commented by gutty355 at 2007-08-20 22:55
どうもです。
セイさんも交換されたんですね。

アウトバックの前に乗っていたカリーナの純正装着のタイヤも
3万キロでほぼツルツルになりましたから、どこもそんなもんなんでしょうかね。

私としても早く換えたほうがいいとは思っているのですが、
すべての決定権は父親にあるのでどうなるやら・・・。
どうせ冬にはスタッドレスに換えるから来年の春に・・・となりそうな予感。
Commented by セイ at 2007-08-20 23:38 x
ども。
>3万キロでほぼツルツル
うちでは3万も持ったことないですね~。大体15000~20000で終わってしまいます。山道の走行が多いからでしょうね。

あ、そうそう。私も感謝デーで買い物しました。(今回は別のディーラー)今週中にちょこっと変わります。ちなみにくじ引きは私もC賞、バスクリンでした(笑)
(私も含め、母なんかも、ぶっちゃけ、フォトフレームとかタオルよりもバスクリンの方がうれしかったりする 笑)
Commented by gutty355 at 2007-08-22 00:12
今回の感謝デイの景品は微妙でしたからね~。
逆にC賞で良かったという人も多いのではないかと。

それにしても皆さん感謝デイで買い物されていて羨ましい限り・・・。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン