人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトバックの里帰り。

行ってきました!スバルビジターセンター!

見学は10時から。今朝は朝5時過ぎに出発。
休憩を挟みつつ、東北自動車道を南へ。
館林ICで降りて、国道をひた走り、太田市へ。4時間ちょっとかかりました。

さすがはスバルの街。スバル車が沢山走ってます。
道を走っていれば必ずスバル車とすれ違い、お店の駐車場には必ずスバル車が。
アウトバックも5~6台見かけました。

そして矢島工場に到着。入門証を見せて、中へ。
アウトバックの里帰り。_a0047157_2337435.jpg

ビジターセンターに到着です!

同じ時間に申し込んでいた人たちと一緒に見学となりまして、
まずは工場のライン見学。トリム工程と完成検査の見学します。

ちなみに矢島工場ではレガシィ・インプレッサ・フォレスターが生産されています。
2つあるラインのうち、今回見学したのはレガシィとフォレスターのライン。
もちろんアウトバックも流れてましたよ。

ラインを流れているアウトバックに次々と部品が装着されていきます。
全部組み立て終わったら、ローラーの上やシャワーで検査。
厳しいチェックを通ったクルマだけが出荷されるのです。
「我が家のアウトバックもこうして作られたんだなぁ」と思うとちょっと感動。

その後は工場説明のビデオを見て、展示ホールへ。
貴重なクルマを中を覗けるくらい近くで見ることができました。(^^)
他にもリサイクルや安全・環境への取組み、スバルの歴史など勉強にもなりました。

小さな販売コーナーで、お土産にスバルサブレーを購入。
その後矢島工場を後にして、中古パーツを買ったり、有名なあのお菓子を買ったり。
詳しくは後日。( ̄m ̄*)ムフフ

いや~面白かった。スバル乗りのあなた、是非見に行くことをオススメします!
自分が乗っているクルマがラインを流れているので、とても楽しめると思いますよ。
私がそうでしたから(笑

工場見学は写真撮影禁止でしたが、ビジターセンター内はOKだったので
写真も撮ってきました。
今日はお疲れなので、明日展示ホールのクルマの写真、載せま~す。
後日HPにも乗せるつもりです~。
アウトバックの里帰り。_a0047157_0184827.jpg

生まれ故郷で1枚。
by gutty355 | 2007-09-15 21:53 | DRIVE


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン