展示車両。

昨日の長距離走行で、あと40kmで35.000kmになりまして、
今日はいつものスバルへオイル交換の予約に行ってきました。
今度の金曜日に持って行ってきます~。
その後帰宅して、虫だらけのフロント周りを洗車しておりました。

さて、今日はビジターセンターの展示ホールにあった貴重なクルマたちの写真を
いくつかご紹介いたしましょう。

a0047157_22515288.jpg

こちらは初代サンバー。可愛い顔してますねぇ。
フロントドアの下、足が出入りする所にちゃんとプロテクターみたいなのがついてます。
ホワイトリボンタイヤも素敵です。
a0047157_22333838.jpg

こちらはレオーネのエステートバン4WD。
アウトバックより高そうな地上高やこのボディカラーでワイルド感満点。
フロントグリルには「4WD」のエンブレムが誇らしげに輝いています。
a0047157_2210612.jpg

こちらはレオーネではなく、輸出専用車のブラット。
2人乗りで、後ろは荷台になっているのですが、
a0047157_22121287.jpg

このように荷台には2人分のシートが!
もしここに座ったら、後ろのクルマの運転手さんと、目が合ってしまいそう・・・。
a0047157_22144986.jpg

今回結構気に入ったのがこちらのレックスコンビ。
小ぶりで可愛らしいスタイルと、とってもシンプルな内装・・・素敵です。
キャロルとコレ、交換してくれないかなぁ(爆
それがダメならR2のプラットフォームで復刻版作ってくれないかなぁ。
a0047157_2292057.jpg

初代レガシィと現行レガシィ。
初代はGTではなく普通のグレードである所がイイ。現行も2.0iを置けばいいのに。
初代が思ったよりコンパクトだったのが印象に残ってます。
こうして見ると、レガシィって変わっているけど変わってないんだなぁ。
a0047157_22551525.jpg

こちらは世界最速ワゴン記録を達成したBHレガシィ。

他に世界速度記録を達成したフォレスターやインプレッサワールドラリーカー2000、
R-2やスバル1000、もちろんスバル360も。
後日ちゃんと全部HPのGalleryに乗せます!お楽しみに。

群馬&スバル話、明日も続きます・・・。
[PR]
by gutty355 | 2007-09-16 23:14 | DRIVE | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/6176691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まつなが at 2007-09-17 09:28 x
お疲れ様です。
レックスコンビ、懐かしいですね~。
この車、バイトして初めて買った車なんですよ。
もちろん、中古車だったのですけど。(^^)
Commented by gutty355 at 2007-09-18 01:01
そうだったのですか!
まつながさんにとってとても思い出深いクルマなのでしょうね~。
初めて買ったクルマならなおさら。

最近の軽自動車には無い可愛らしさがあって非常にステキでした。
他にも数枚写真撮ってあるので、今度レックスコンビ特集やりましょうか!
Commented by tok-3 at 2007-09-18 09:25
懐かしい車両がいっぱいですね〜(笑)
レックスコンビまだまだ現役で走ってます。通勤時時々見かけます。
意外と若い人が乗っていました。
ブラッドは、憧れてましたね〜
昔、三鷹工場の構内に置いてあるのを見た事があります。
左ハンドルでナンバーはなかったので、運搬車かなにかに使っていたのでしょう、何とも贅沢です。(笑)
Commented by gutty355 at 2007-09-19 01:12
懐かしいでしょ~。
レックスコンビ、まだ走ってるんですね!
お年寄りとかだとありそうですが、若い人とはさらに驚き。

ブラット、良いですよね~。
初めて実物を目にしましたが、トラックながらすごくカッコ良い!と思いました。
アメリカンな雰囲気もステキでした。
これだけ貴重なクルマを運搬車に使うとは・・・贅沢ですねぇ。

運搬車といえば、矢島工場ではドアの付いてないサンバートラックが
活躍してましたよ。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン