新車見物記 「おじさん向けの中途半端なミニバン」篇

今回はマークXジオです。
展示してあったのは350Gのフロスティーグリーンマイカ。

エクステリアはステーションワゴンに近いようでやっぱりミニバンという感じ。
フロントマスクは魚が口を開けてるようで、精悍という感じでもなく、かといって上品でもなく・・・。
全体的にヌメ~っとした感じを受けました。若い人よりおじさん向けっぽい雰囲気。

インテリアの質感はまあまあ。マークXセダンよりは落ちてるように思いましたが。
展示車の内装色はプラムという赤茶色みたいな色だったのですが、
まるで80年代~90年代初めのカローラとかマークⅡの内装色みたいで
あんまりセンス良いとは思いませんでした。グレーのほうが良いと思いますね。

シートはやや小ぶりな印象。もうちょっと大きいシートでも良かったのでは。
2列目も同様に小ぶりな感じ。4人で乗るにしても、もっと大きいシートのほうが
ゆったり感があって良かったと思いますね。
3列目は完全に緊急用。シート自体もペラペラだし、足元の余裕も無いです。
子供でも辛いんじゃなかろうか。
ラゲッジルームは十分な広さがあります。
3列目も畳むとフラットになるので普段は畳んでおくのが良さそう。

試乗車もありましたが、乗りたいと思わなかったので乗りませんでした。

オデッセイ対抗車とも言われているジオ。
4人で乗るという提案は面白いのですが、どうも中途半端な感じがするんですよね。
マークXと言いながらFFだし。
いっそ2列シートの4人乗りにして、もっと内装やシートも贅沢な仕様にするとか、
セダンと同じFRのプラットフォームで作るとかすれば面白かったのになぁ。

セールスさんに「大人向けな感じですね」と言ったら、
「そうでもないですよ」と言ってましたが、見に来ていたのはほとんど50代くらいの夫婦。
さすがマークXブランドといったところでしょうか(笑
a0047157_1423888.jpg

↑は前回の東京モーターショーに出ていたFSC。
これを見た時はなかなか良さそうだと思ったんだけどなぁ。
[PR]
by gutty355 | 2007-10-15 23:27 | 新車見物・試乗記 トヨタ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/6296696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン