新車試乗記「予想以上にイイぞ!」篇

やっと書いた見物・試乗記を少しづつ放出します。まずは今日からスバル試乗記3連続です!
まずはフォレスター。

先日、現行フォレスターに乗ってきました。
グレードは10thanniversaryで、ボディカラーはピュアホワイト。
a0047157_1491618.jpg

MC直後は違和感のあったデザインですが、今ではすっかり見慣れ、
むしろ骨太感があってカッコいいです。
エアロ装着のクロススポーツ系より標準系のほうがいいですね。
インテリアもシンプルで使いやすい。
リアシートの足元は相変わらずちょっと狭いものの、ラゲッジルームは十分に広く、
ハードな素材になっているので汚れも気にならないです。

運転席は着座位置が高く、非常に乗り降りが楽ですし、
見晴らしも良く、ボンネットの見切りも非常に良いので、非常に取り回しも楽々。
ボディも大きすぎないので非常に扱いやすいですね。
さらに、ミラーがかなり大きいので見やすく、後方確認もしやすいです。

非常にスムーズに回る2リッターのNAエンジンは思っていた以上にパワフル。
中低速で力強く、アクセルに対する反応もいいので、ストレス無く非常に気持ちよく走れます。
もちろん上り坂でもパワー不足を感じることは無かったですし、走り出しもスムーズ。
私だったらターボは必要ないなぁと思うくらい十分パワフルなエンジンでした。

足回りもシャキッと引き締まっていて、路面の凹凸も上手く吸収してフラットな乗り味。
少々背の高さは感じますが、コーナリングも安定していて、結構スポーティにも感じられました。
個人的に、スバルのクルマは共通して、ステアリングを切った方向へスッと気持ちよく
クルマが曲がっていくなぁと思っていたのですが、フォレスターもその通りでした。
今回は市街地中心でしたが、ワインディングでも良い走りをしてくれそうです。

フォレスター、私の予想を遥かに超えて良く出来たクルマでした。
ボディもしっかりしてるし、非常にエンジンと足回りのバランスが良いように思いました。
新型インプレッサのSIシャシーで作られる新型フォレスターも楽しみですが、
かなり完成度の高い現行フォレスターもいいクルマになっています。
10thanniversaryなら装備充実で209万円とかなりお買い得になってますし、
あえて現行を買うのも良いと思います。
インプレッサの2Lよりフォレスターのほうが良いかも・・・とも思ったり。

現行フォレスター、予想以上に良くて個人的にかなり気に入ってしまいました。
[PR]
by gutty355 | 2007-11-19 23:47 | 新車見物・試乗記 スバル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/6464883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン