新車試乗記「とってもスポーティ。」篇

実はフォレスターに試乗に行く前に、三菱でアウトランダーに試乗してました。
グレードは24Gで、ボディカラーはミディアムパープリッシュグレーマイカ。
a0047157_23395589.jpg

エクステリアは全体的にクリーンながら、エッジを効かせているためスポーティな印象。
フロントマスクは写真で見るよりも押し出し感があり、フェンダーも力強い感じで良いのですが、
ちょっとシンプルすぎるような感じも。個人的には3L系のエクステリアのほうが好きかも。

インパネ周りもシンプルな印象ですが、なかなかいいデザインだと思いますし、
質感も充分でしょう。
運転席は着座位置が高く、アップライトな感じの姿勢なので、
SUV系の車に乗っているなという感じがします。
そのおかげで見晴らしも良く、ボンネットも見渡せるので、取り回しづらさは感じませんでした。
ちょっとだけ気になったのはサイドミラー。
鏡面がボディ側の下側が斜めになっている形なので、
微妙に見づらいというか、違和感を感じました。

2.4Lのエンジンはなかなかスムーズに回りますし、静粛性も高く、
バイパスへの合流などでも不足を感じない位、充分にパワフルで乗りやすいです。
余裕たっぷりと言う感じでもなかったですが、
さらに余裕が欲しい人は3Lをどうぞということなのでしょう。
CVTは違和感もなく、スムーズで、エンジンとのマッチングもとても良かったと思います。
フォルティスの2L&CVTこちらの2.4&CVTのほうが相性が良いと思いました。

足回りは結構引き締まっていて、フラットでどっしりとした乗り味。
乗り心地もなかなか良いですが、18インチタイヤのせいなのか、少々硬さを感じるので、
もう少ししなやかになっても良いかもしれません。
アルミ製ルーフのおかげもあって、コーナリングでは背の高さを全く感じませんね。
ステアリングに対する反応もシャープで、ロールもほとんどしないので、
着座位置の高さを除けば、ほとんど乗用車に乗っているような感覚でした。
かなりスポーティで安定した走りで、ワインディングを走っても結構楽しめそうです。

アウトランダー、今回試乗してみて、正直出来の良さにビックリしてしまいました。
SUVを感じさせないスポーティな走行性能やマッチングのいいCVTなどなかなか魅力的です。
ただ、2.4Lを積むせいかライバルより価格がやや高いのが残念なところ。
可能ならば2Lエンジンで手頃な値段のグレードを追加して欲しいかもと思ったり。
[PR]
by gutty355 | 2008-01-20 23:42 | 新車見物・試乗記 三菱 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/6700376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン