寝られるラゲッジ。

今回はエクストレイルのラゲッジルームをご紹介。

普通の状態がこちら。
a0047157_2346194.jpg

この状態でも充分に奥行きがあり、床も低いので積み下ろしも楽でしょう。
もちろんフロア等は布張りではなくプラスチック製なので、
濡れた物や汚れたものでも気にせず積めますし、掃除も楽々。
一つ上のX系のグレードなら、アームレストスルーも付くので、
4人乗車+スキー・スノーボードという使い方も出来ますね。
a0047157_23511169.jpg

このようにリアシートの座面を起こし、ヘッドレストを外して背もたれを畳むことも出来ます。
ちなみに、外したヘッドレストはおそらく上を向くように差し込むのが正しいと思われますが、
前席の背もたれの角度の関係で上向きでは差し込めなかったのでこうなっています。

で、シートを畳むと
a0047157_23544179.jpg

こんなにラゲッジルームを拡大することが出来ます。
リアシートの座面は外すことも出来るので、さらに奥行きを稼ぐことが出来ます。
これだけあれば足りないということはまずないでしょうね。自転車なんかも余裕で積めそうです。

ちなみに、これだけ広いので身長171cmの私が少し膝を曲げるだけで充分に寝れます。(@@)
しかも、2つ上の写真のようにヘッドレストを下向きにしておけば、枕に早変わり!
寝袋や毛布があれば車中泊も充分にできると思います。
下が固いので何か敷くものがあるともっと良いかも・・・。
a0047157_0244840.jpg

床下にはこのように引き出し収納があります。
奥行きはリアシートの背もたれの所までありますし、上に荷物を満載しても
中身を取り出すことが出来るので、なかなか使える収納だと思います。

さすが、遊びの道具として使うことも考えられているだけに、
まさにガンガン積める、ガンガン使える、使い勝手の良いラゲッジルームになっています。

明日は4WDのお話の予定。
[PR]
by gutty355 | 2008-02-27 23:47 | RENT A CAR | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/6842132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン