買い替え計画、始動。

本当ならエクストレイルのお話をもう一つだけ書こうと思っていたのですが、
数日前から我が家のクルマに動きが出てきたのでそれをお伝えしましょう。

今年の4月に車検を迎える予定の我が家のキャロル。
中古で購入してから4年、クルマ自体は今年で9年もの。
乗った感じでは充分に調子がいいのですが、
車検となると何かしら修理箇所が出てきたりする頃・・・。
これからも2台目のクルマは必要だし、買い替えてもいいんじゃないかということに。

というわけで、一応キャロルの買い替えが決定となりました。

そんなわけでクルマ選びを始めたのですが、維持費が安いので次も軽自動車です。
冬場を考えて4駆でAT。予算は大体100万円位。
新車、中古車、新古車など色々と探していましたが、
中古で買った前のキャロルと今のキャロルは納車されてからトラブルが多かったので
親が中古車はちょっと・・・となっており、新古車は4駆があまり見つからない。

というわけで、新車で考えることに。

私が選出してみた候補は、アルト・エッセ・eKワゴン・オッティ・ピノ・キャロル・R2。
オンライン見積りをして、大体の値段を出してみたのですが、4駆のおかげでどれも良いお値段。

でも実際お店に行ってみないと分からないということで、
今日、とりあえず候補の中でも有力なアルト・R2の見積りを取るべく、
いつものスバルと近所のスズキに行ってきました。

軽自動車は値引きが少ないとはいえ、決算期なのでちょっと期待もしていたのですが、
アルトは値引きは3万円だけ・・・。これから次第かしら?
ところがいつものスバルに行き、R2と一応ステラの見積りも出してもらったところ、
「アウトバックにも乗っていただいてますので・・・」と担当さんが結構頑張ってくれて、
なかなか手ごろなお値段に。

あせって決めるつもりはないようなので、まだどうなるか分かりませんが、
今のところはスバルが良い感じです。お付き合いがあるってスバラシイ(笑
明日は主に軽自動車を使っている姉とともにスバルに行き、R2とステラを見てくる予定。

果たしてどうなるのか、こうご期待!?
[PR]
by gutty355 | 2008-03-01 23:22 | CAROL | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/6852174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン