最近のできごと。

今日は最近あったこと、思ったことをいろいろと。

・電池換えました。
今日は近所のドラッグストアまでちょっと買い物に。
ついでにホームセンターに行って、反応が悪くなっていた
アウトバックのキーレス用の電池を買ってきました。
a0047157_19435794.jpg

帰宅してからササッと交換して、バッチリ1回で反応してくれるようになりました。(^^)

・偶然にも。
先日、ちょっと買い物に行った時のこと。
駐車場に入って、どこが空いてるかな?と進んでいったら、こんな所に駐車できました。
a0047157_23191265.jpg

同じシルバーのアウトバックの隣!(手前が我が家のです)
同じ色の同じクルマと並ぶなんて滅多に無いので、ちょっと嬉しくなってしまいました。
2.5か3.0かは分かりませんでしたが、インテリアはアイボリーレザーでした。

・R2の販促ビデオ。
先日R2の冊子を発見してから、R2の販促ビデオってそういえばどんな内容だったっけ?
と気になり出してしまい、再生してみたらこんなシーンが。
a0047157_19495065.jpg

「僕にはかっこいいお兄さんたちがいるのでR2。」というナレーションと共に、
アウトバックが少しだけ出演してました。(@@)
R2とアウトバックは兄弟だったのね・・・。

・ふと思う。
最近運転していてふと思ったことが一つ。
a0047157_23452274.jpg

このクルマのストップランプ、眩しいと思いませんか?
LED式である上にストップランプの位置が高いので、後ろに付くと目に突き刺さるような
感じで非常に眩しい。リアフォグランプを点けっぱなしのクルマと同じ位に。
もうちょっとテールランプの配置を考えたらいいのに。
そもそもLEDじゃなくて普通の電球で良いと思うんですが・・・。
[PR]
by gutty355 | 2008-03-14 23:55 | OUTBACK | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/6898245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はづき at 2008-03-21 01:50 x
>眩しいと思いませんか?
プリウスですね。
私もこのクルマの後ろに停まった時、
目が痛くなりました。

なので、地球には優しいのかもしれませんが
瞳には優しくないと少し憎々しく思っております。
Commented by gutty355 at 2008-03-22 00:42
強烈な光で視認性が良いとか、省エネ・長寿命で環境に優しいとか言ってますが、
ホント、人には優しくないですよね。
明るければいいってもんでもないと思うのですが。

プリウスの他にも、アイシスとかヴォクシーとかもキツイです。

追伸。
突然のMINI購入、ビックリしました!おめでとうございます!
Commented by tori at 2014-03-16 01:41 x
LEDストップランプのドライバーは意図的にブレーキをパカパカ踏む奴が多い。「LEDだよん」ってアピールしたいのかどうか分かりませんが、本当に眩しくて迷惑。夜間ドライブの多い方、視力が落ちたなと感じる方、原因はLEDストップランプかも知れませんね。2代目プリウス、2代目ヴィッツ、アクア、ヴォクシー、フィット、オデッセイ、エルグランド。本当に眩しくて迷惑です。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン