ついに来たのでR2!

残念ながら、仙台は生憎の雨だった本日。

1時頃に行くということになっていたので、12時半を過ぎた頃に姉&母と出発。
これでキャロルを運転するのは本当に最後。

無事にスバルに到着。
担当さんに案内され、ショールームと繋がっている、「TAKE OFF PIT」という、
納車専用スペースへ。(ちょっとシャレたシャッター付きの車庫みたいな感じ)

そこでついにご対面!
姉と共にクルマの説明を聞き、書類や取説などの確認等、その他諸々を済ませて、
いよいよ出発。私が初めての運転手になりました。(^^)

ついにやってきました!
a0047157_0262135.jpg

我が家のR2です!
シャンパンゴールドは上品な感じで、ナンバーの黄色とも合っていて、なかなかステキ。

今日はちょっとしか乗っていないので、詳しい印象はまた書きますが、
シャキッとした乗り味で、CVTのお陰で上り坂も力強く登り、特に停車中は静か。
助手席も足元というか、膝周りが広いので意外にくつろげますね。
あと、4枚ドアはやっぱり便利ですね~。
a0047157_0375319.jpg

こちらは後ろから。やっぱりデザインがステキです。(^^)
これから大事にしながら仲良くしていこうと思います。

※なんか写真が微妙でスミマセン。またちゃんとした写真撮ったら載せますね。

そしてタイミング良く、ネットで買ったブツが届きました。
a0047157_0484255.jpg

大したことは無く、ただのディーラーOPです。ネットで買ったほうが安かったし。
ていうかコレ、普通に標準で付いてるもんだと思ってました。
付いてないって分かってたら一緒に付けてもらったのになぁ・・・。(T T)
近いうちに装着したいと思います。
[PR]
by gutty355 | 2008-03-28 23:56 | R2 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/6949455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まつなが at 2008-03-29 18:38 x
おめでとうございます。(^^)

>シャンパンゴールドは上品な感じで、ナンバーの黄色とも合っていて、なかなかステキ。
色の名前を間違えちゃうほどの喜びですね。(笑)

ブツってなんだろう?
ずばり、ナンバープレートリムと見た!
Commented by tok-3 at 2008-03-29 19:50
おめでとう〜ございま〜すぅ

TAKE OFF PITってなかなか、凝った演出ですね〜
うちなんか、納車の予定も聞いてないうちに、
「今からもっていきま〜す」って
普通に点検出したみたいに納車されました。(苦笑)

早速のブツは、なんだろうね〜(笑)
次はアルミホイールでも行っときますか?

Commented by セイ at 2008-03-29 22:56 x
R2納車おめでとうございます。

ブツは4年乗ってる経験と勘からエアコンフィルターと見た(笑)
R2/R1は特別仕様車以外、標準装備ではないですからね~。

エアコンの部品の一部を切り取らないといけないのですが、身動きとりずらい場所での刃物を使った作業なので慎重にしてくださいね~。
Commented by gutty355 at 2008-03-30 00:26
皆様、ありがとうございます~。(^^)

>まつながさん
>色の名前を間違えちゃうほどの喜びですね。(笑)
お恥ずかしい・・・。(*/o\*)
でも、嬉しいから良いんです!(笑

ブツは明日取り付け予定なので、改めて発表しますね。(^^)

>tok3さん
TAKE OFF PITは恐らく宮城県内でもここだけではないかと。
今回のように雨が降っていても気にせず説明できますし、
スペシャル感みたいなものも感じられて、なかなかイイ演出ですね。

アルミも欲しいですが、まずはしばらく貯金しないと・・・。(^^;)

>セイさん
フフフ・・・あえてハッキリとは言いませんが、
さすがはR2オーナー、いい勘してらっしゃいますねぇ。(謎

>慎重にしてくださいね~。
お気遣いありがとうございます。m(_ _)m
ネット上で取り付けされた方のページを色々と見ましたが、
最初がなかなか大変なようで。怪我しないように気を付けます・・・。
Commented by セイ at 2008-03-30 01:20 x
私は2年程前に途中から導入したんですが、OUTBACKよりも汚れません。あんまエアコン使わないからかなぁ…?

あの部分はいきなりカッターナイフの刃を刺して切るよりは、刃をなるべく、短くして『けがく』感じで溝を作ってやってから切り抜いていく方が安全かつ正確に出来ますよ。
アクリル板を切りだすような感じかな。

がんばってくださいね!!
Commented by gutty355 at 2008-03-30 23:51
本日取り付け作業を行いました!

セイさんからの有難いアドバイスを頭に入れて、
最初は普通のカッターを片手に作業を開始しましたが、
予想以上に硬く、Pカッターを利用して何とか切り取りました。

仰る通り、身動きが取りづらくて結構しんどかったです。(^^;)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン