買っちゃった。

昨日、急に大学からお呼び出しがあったので今日はR2で山形へ。
あ、別に悪いことしたわけじゃないのでご心配なく・・・。(^^;)

キャロルとは全く違う、R2の高速での安定した走りに驚きつつ、山形到着。
用事を済ませて、山形市内を走って、フラッと寄ったのがオートバックス。

ないだろうなぁと思って店内を見て回ったら、ありました!
a0047157_23323076.jpg

BOSCHのエアロツインマルチです。さらに!
a0047157_23354688.jpg

リフィール(替えゴム)も売ってました!

仙台でもカー用品店を調査したのですが、ブレードだけ売ってるお店が1軒あっただけ。
リフィールは見つからなかったのですが、まさか山形でこんなに簡単に見つかるとは・・・。
R2用を買おうかどうしようか迷ったものの、
・ガラスに撥水コートを塗ったら最低でもゴムは変えないといけない
・ゴムだけ替えた場合、冬になったらスノーブレードが必要
・アウトバックで冬場エアロツインマルチを使った結果、凍らずに充分使えた
・という事は、ゴムとスノーブレードを買うよりエアロツインマルチを買っちゃったほうが安い?

そんな訳で写真の通り、R2用のブレードと、アウトバック用のリフィールを買ってきました。
ちなみにR2のブレード、運転席側が¥3.200、助手席側¥2.800。
そしてアウトバックの替えゴムが運転席側¥780、助手席側¥680。
替えゴムが結構リーズナブルで助かります。(^^)

その後仙台に戻りまして、まだ日が暮れるまで時間があったので、
ガラスにコーティングを塗り、早速エアロツインを装着。
こちらノーマル。
a0047157_075225.jpg

こちらが交換後。
a0047157_08391.jpg

見た目はちょっと太くなったかな?という感じですが、
運転席から見た感じはスッキリしてイイ感じです。(^^)

さて、明日はアウトバックのゴム交換をしますかね。

あ、そういえば、今回R2で燃費を計測してみました。
走った距離が146.5km、給油量が8.6Lということで、燃費は約17.0km/Lとなりました。
ちなみに、高速道路4、市街地3、山坂道3、位の割合で、エアコンは行きのみONでした。
ガソリン価格は、出光キャッシュプリカ利用で¥121/Lでした。
R2、AWDながら好燃費の予感・・・。
[PR]
by gutty355 | 2008-04-03 23:13 | R2 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/6970987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by セイ at 2008-04-04 00:54 x
僕のR2は山道通学に使ってとコンスタントにリッター16から17ぐらいでしょうか。踏む時は踏む運転の仕方でこれだけ走れば文句無いです。

高速で120~130キロ巡航でリッター18。
国道を他の車に合わせて巡航した場合は20ぐらい出ますね。
Commented by gutty355 at 2008-04-04 23:42
やっぱりRの2WDだとさらに燃費良さそうですね~。
さすが「e燃費アワード2007-2008」軽自動車部門第1位。

まだ400km位しか走ってないので、これからもうちょっと伸びないかなぁと思いつつ、
キャロルは今回のR2と同じルートを走っても14km/L程度しか走らなかったので、
17km/Lでも充分すごいなぁと思ったり。

R2は燃費も走りもスタイルも良くてスバラシイです。(^^)


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン