F型と特別仕様車。

ついにF型レガシィ&アウトバックが発表になりましたね。
a0047157_2181740.jpg

噂通りアウトバックに2.5Lターボが出ましたね。限定2000台のようですが。
個人的には、微妙かな・・・。
アウトバックにはNAのほうが合ってると思っているせいなのか、なんだか違和感が。
350万円だったら、私ならターボじゃなくてEyesight付きの3.0Rのほうがいいかな。
でも、もしどこかにターボの試乗車があったら乗ってみたいなぁ。

2.5iの値段が高くなった?と思ったら、AWDが全車VTD-AWDになっていたり、
SI-DRIVEが付いたり、VDCやクリアビューパック、キーレスアクセス、クルーズコントロール
パワーシートまで標準になっているという装備の充実っぷり。(@@)
カメリアレッドのカラーもいい感じ。

以前からずっと2.5と3.0でAWDのシステムが違うんだろうと気になっていましたが、
ここへ来て一緒になるとは・・・。だったら初めから一緒にしなさいよ!と思ったり。

ただ、個人的に現行のデザインが未だにもう一つ好きになれないのですが・・・。
(デザインは絶対A~C型のほうが質感高くスポーティで良いと思ってます)

一方、レガシィツーリングワゴン&B4は、Eyesightを設定したり、
2.5Lがカタログモデルになったりしています。
Advantage Lineは装備充実でお買い得で良いかもしれません。

ですが、2.0Rが無くなってしまったのは非常に残念。
以前、2.0R SpecBに試乗しましたが、パワフルでキビキビ感もあり、
鼻先が軽くてスッと向きを変えてくれる、気持ちよく走れるいいグレードで、
レガシィだったらこれが欲しいなぁと思ったグレードだったのですが・・・・。
やっぱりみんなターボに行っちゃうんでしょうかねぇ・・・。

同時にインプレッサにも特別仕様、Comfort Selectionが登場。
こちらも充実装備でお買い得ですね。
a0047157_2175187.jpg

WRブルーの15S、なんだか馴染みがあるような・・・と思ったら、
以前借りたレンタカーと同じでした。(今まで15Sのブルーはレンタカー特別仕様だったようです)

さらに、ステラにも特別仕様。
カスタムR LimitedはカスタムRにスポーティな装備を追加したもの。
リベスタSはスーパーチャージャー付きのリベスタ。

それより気になったのはL Limited。
a0047157_2173988.jpg

Lをベースにキーレスアクセスやオートエアコン、濃色ガラス、
電動格納ミラーが付いてAWDでも109万円。
オプションでABSを付けても、なかなか手頃なお値段のような気がします。
もし2ヶ月前にコレが出てたら、我が家のクルマはR2じゃなくてステラになってたかも・・・。

とりあえず、この週末も仙台に行く予定なので、カタログ貰いに行ってこようかな。

そういえば、先日の感謝デイで聞いたCMにエビちゃんが出るって話は本当だったんですね・・・。
[PR]
by gutty355 | 2008-05-08 23:25 | OUTBACK | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/7090281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まつなが at 2008-05-09 22:35 x
ついにF型が出ましたね~。
やっぱり最終型だけあって装備の充実ぶりはすごいですね。(^^;

XTにも興味津々です。
それよりもショッキングだったのはカメリアレッド。
来年3月の車検には、本気で悩むかもしれない。(笑)
Commented by gutty355 at 2008-05-11 01:20
出ちゃいましたね~。
装備はかなり充実したようで、思わずため息が出そうに・・・。(^^;)

XT、アウトバックのキャラ的にはNAのほうが合ってるかなと思うのですが、
どんな感じの走りなのかは気になったので、早速試乗してきました。(笑

カメリアレッドは確かにショッキングですね~。
なかなか似合ってそうですし、この色ならプラス31.500円でも良いかなと思いますね。

>来年3月の車検には、本気で悩むかもしれない。(笑)
ああ、A型乗りが減っていく・・・(笑


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン