ナットとXT。

さて、この週末も仙台に来ています。

F型レガシィシリーズも気になりますし、一つだけ違っているナットを入手すべく、
いつものスバルへ行ってきました。

アウトバックで行こうかと思ったのですが、父親が用事で使っていたため、R2で出発!

まあ、アウトバックXTは2000台限定だし、試乗車は無いだろうなぁ、
F型ぼ試乗車があったとしてもきっとTWのGTのEyesight付きあたりかな?
な~んて思いつつ、スバルへたどり着き、駐車場へ入ったら・・・ん?あれは!
a0047157_22355263.jpg

アウトバックXTのEyesight付きの試乗車がある!(@@)

とりあえず、店内へ入り、担当さんにごあいさつ。ナットに関する説明をして、
「1個だけ手に入れられますかね?キレイなのじゃなくてもいいんですけど・・・」と聞いたら、
「ちょっと待ってくださいね!」と何処かへ行く担当さん。

少し待って、「これで良ければ・・・」と、使用済みのナットを探して1つ持ってきてくれました。
無料で頂けるということだったので、頂いてきました。
「もし合わなかったらまた言ってくださいね!探しておきますから!」とも言って頂いたり。
感謝です。m(_ _)m

帰宅してから付けてみましたが、バッチリ付きました。(^^)
a0047157_22535466.jpg

一番上のが頂いたやつです。真っ黒に見えますが、実物はもうちょっとキレイです。
でも、ちょっと磨いてから付ければよかったかな。(^^;) 明日磨いてみるかな・・・。

もちろん、その後はアウトバックXTの試乗をしてきましたよ~。(^^)
試乗記は明日あたりにアップ予定です。(引っ張ります!)
あ、残念ながらEyesightの体験はしてませんので悪しからず・・・。

今回のカタログ達。
a0047157_2373038.jpg

こちらF型レガシィシリーズ。
そういえば、新色のサンライトゴールドの展示車もありました。
R2のシャンパンメタリックのゴールドの色味を少し抑え目にした感じ?という印象。
トパーズゴールドより良いけど、シャンパンゴールド・オパールのほうが
光の具合で色が変わって見えたりして良い色だったなぁと思いました。

残念ながらカメリアレッドの実物は無し。
フォレスターのカメリアレッドが置いてあったので見てきましたが、なかなか良い色です。
アウトバックにも結構似合いそうですし、色の選択肢が増えて良いですね。

それにしても、レガシィシリーズ、装備が充実したとは言え値段が高くなりましたね・・・。
お手ごろなレガシィはこれが最後かしら・・・。
a0047157_237417.jpg

こちらは50周年記念車カタログ&カートピア。
今回のスパナ君はすぐ見つかりました。(^^)

スバルの後は、あちこち買い物に行ったりして帰宅したのですが、
実は行きがけにガソリンを入れたので、大した距離走ってないですが燃費を計測してみました。
距離は73kmほど走りまして、給油量は約4.4L。燃費は約16.6km/Lとなりました。
ちなみに、市街地8、流れの速いバイパス2、位の割合で、エアコンはずっとOFFでした。
ガソリンは出光キャッシュプリカ利用で¥152/Lでした。

市街地中心で短距離の燃費なので、もっと悪いかと思ったのですが、
やっぱり燃費良さげですね~。(^^)
もうちょっと気を遣って走れば17km/L超えたのかなぁ・・・。
[PR]
by gutty355 | 2008-05-11 00:55 | OUTBACK | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/7096618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by セイ at 2008-05-11 01:43 x
部品の入手のために京都スバルに今日行きましたが、出先でもアウトバック2.5XT-Eyesight、普通に試乗車で置いてありましたよ(笑)営業時間終了間近でしたし、私自身ちょっと急いでたので乗りませんでしたけど。

ふと、『限定2000台の半分近くはディーラー試乗車になってるんとちゃうか?』なんて思ったりしました(笑)
Commented by gutty355 at 2008-05-11 12:53
実は、買い物に向かう途中に通った道沿いにあった別の店舗にも
白いXTが置いてあったので、意外に試乗車ありそうですね。

本当、どれだけの台数が試乗車になっているのか・・・。
しばらくしたら中古車コーナーにXTがズラッと並んでたりして。(笑


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン