クラシックモーターショー その1。 ~有名どころ?なクルマたち~

そうそう、ナット事件があった日は、クラシックモーターショーという
イベントに行っていたのでした。
あの事件の衝撃が強すぎて、まだどんなクルマがあったか書いてなかったですね。(^^;)

全部は紹介できないですが、今回は第1弾、展示してあった中でも
有名どころのクルマをご紹介しましょう。
a0047157_231685.jpg

まずは、ケンメリのGT-R。
迫力のオーバーフェンダーに深リムのワタナベ8スポークが超決まってます。
いや~、カッコいい。(^^)
a0047157_23254254.jpg

お隣にはこんなシブいハコスカも。
バンパーレスにチンスポ、オーバーフェンダーで硬派な印象。
a0047157_23494980.jpg

皆様ご存知スバル360が3台も。右側のクリーム色のはヤングSSでした。
左側の黄緑のカラーリング、以前トミカで出ていた360と似ているような・・・。
3台集まるとさらに可愛らしいですね。(*^^*)
a0047157_2357655.jpg

こちらはファミリーカーライバル対決?カローラとサニー。
今の時代だと、ノアとセレナあたりになってしまうんでしょうか・・・。
改めて思いましたが、昔のファミリーカーって小さかったんですね~。
a0047157_0262331.jpg

外国のクルマもありましたよ。こちらはロータスヨーロッパ。
以前見たのはダークブルーでしたが、今回はホワイトでした。こちらもカッコイイですねぇ~。(^^)
隣にチラッと映っている、ロータスエランもなかなか良い感じでした。
a0047157_030985.jpg

個人的に外車で結構ツボだったのがこれ、VWタイプ2です。
この独特のファニーでゆる~い雰囲気がイイですね。
サンバー等でコレに似せたやつを時々見かけますが、やっぱり本物には敵いませんなぁ。
またプラモ買おうかなぁ・・・。


さて、次回はちょっと珍しいクルマたちをご紹介しましょう。
[PR]
by gutty355 | 2008-05-14 23:55 | DRIVE | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/7110232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tok-3 at 2008-05-15 23:13
く〜っ!
懐かしい〜、昔の車のデザインはいいですね。
丁度日曜日に、箱スカ見かけたけど、かっちょいい〜です。
360はかわいいし、カラフル
VWはFLAT4のエンジンがいい音なんですよね〜(笑)
Commented by gutty355 at 2008-05-16 01:39
昔のクルマは1台1台個性的というか、独特ですよね。(^^)

ハコスカもケンメリも、正直新型GT-Rなんかより何百倍もカッコ良かったです!

360は本当にカワイイですね~。(^^)
余裕があったら1台手元に置いておきたいと思うくらいです。
ただ維持するのが大変そうなので、やっぱり復刻版が出てくれると
良いんだけどなぁ・・・(笑

>VWはFLAT4のエンジンがいい音なんですよね〜(笑)
ほほ~、そうなんですね。(^^)
そういえば、VWのFLAT4の音はまだ聞いたことないかも・・・。
スバルの音なら良く聞きますが。(笑


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳

外部リンク

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン