人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシックモーターショー その2。 ~ちょっと珍しいクルマたち~

さて今回は第2弾、展示してあった中でもちょっと珍しいクルマをご紹介。
クラシックモーターショー その2。 ~ちょっと珍しいクルマたち~_a0047157_234236100.jpg

まずはこちら、日野コンテッサです。
日野が自社開発した唯一の乗用車であり、日野最後の乗用車でもあるクルマ。
日本車っぽくないデザインは、ミケロッティが手がけたものです。
フォルムはオーソドックスなセダン型ですが、リアエンジンなのです。
クラシックモーターショー その2。 ~ちょっと珍しいクルマたち~_a0047157_23524575.jpg

こちらは、ダイハツコンパーノスパイダー。
セダンのコンパーノベルリーナをベースにオープンにしたクルマ。
エンジンもベースのセダンより排気量をアップしてパワーアップされていました。
現存台数は非常に少ないようなので、貴重な1台です。
クラシックモーターショー その2。 ~ちょっと珍しいクルマたち~_a0047157_00355.jpg

個人的なツボその1、いすゞ117クーペです。
皆様ご存知、ジウジアーロがデザインしたエクステリアは非常にキレイ。
このクルマはウインカーがバンパーの下に付いてるので、ハンドメイドではなく
量産化された後のモデルですね。
いやぁ、本当にキレイなデザインです。(^^)
クラシックモーターショー その2。 ~ちょっと珍しいクルマたち~_a0047157_0101445.jpg

個人的なツボその2はこちら、マツダコスモスポーツ。
非常に全高が低く、伸びやかなデザインはとっても未来的。
思っていたより小柄で驚きましたが、この独特の雰囲気がイイですねぇ。
同じような時代のマツダのクーペだと、R360クーペも好きです。(^^)

このように珍しいクルマたちも見れて、なかなか面白かったです。
会場を出て駐車場へ向かったら、こんな車もいました。
クラシックモーターショー その2。 ~ちょっと珍しいクルマたち~_a0047157_045156.jpg

3代目のセリカのクーペですね。
当時物っぽいナンバーだったので、もしかしたらワンオーナーかも。

・おまけ。
クラシックモーターショー その2。 ~ちょっと珍しいクルマたち~_a0047157_0511835.jpg

スバル360のヤングSSにこんなステッカーが貼ってありました。
なんかイイなぁ、このステッカー。(^^)
by gutty355 | 2008-05-15 23:39 | DRIVE


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン