クラシックモーターショー その2。 ~ちょっと珍しいクルマたち~
さて今回は第2弾、展示してあった中でもちょっと珍しいクルマをご紹介。
まずはこちら、日野コンテッサです。
日野が自社開発した唯一の乗用車であり、日野最後の乗用車でもあるクルマ。
日本車っぽくないデザインは、ミケロッティが手がけたものです。
フォルムはオーソドックスなセダン型ですが、リアエンジンなのです。
こちらは、ダイハツコンパーノスパイダー。
セダンのコンパーノベルリーナをベースにオープンにしたクルマ。
エンジンもベースのセダンより排気量をアップしてパワーアップされていました。
現存台数は非常に少ないようなので、貴重な1台です。
個人的なツボその1、いすゞ117クーペです。
皆様ご存知、ジウジアーロがデザインしたエクステリアは非常にキレイ。
このクルマはウインカーがバンパーの下に付いてるので、ハンドメイドではなく
量産化された後のモデルですね。
いやぁ、本当にキレイなデザインです。(^^)
個人的なツボその2はこちら、マツダコスモスポーツ。
非常に全高が低く、伸びやかなデザインはとっても未来的。
思っていたより小柄で驚きましたが、この独特の雰囲気がイイですねぇ。
同じような時代のマツダのクーペだと、R360クーペも好きです。(^^)
このように珍しいクルマたちも見れて、なかなか面白かったです。
会場を出て駐車場へ向かったら、こんな車もいました。
3代目のセリカのクーペですね。
当時物っぽいナンバーだったので、もしかしたらワンオーナーかも。
・おまけ。
スバル360のヤングSSにこんなステッカーが貼ってありました。
なんかイイなぁ、このステッカー。(^^)
まずはこちら、日野コンテッサです。
日野が自社開発した唯一の乗用車であり、日野最後の乗用車でもあるクルマ。
日本車っぽくないデザインは、ミケロッティが手がけたものです。
フォルムはオーソドックスなセダン型ですが、リアエンジンなのです。
こちらは、ダイハツコンパーノスパイダー。
セダンのコンパーノベルリーナをベースにオープンにしたクルマ。
エンジンもベースのセダンより排気量をアップしてパワーアップされていました。
現存台数は非常に少ないようなので、貴重な1台です。
個人的なツボその1、いすゞ117クーペです。
皆様ご存知、ジウジアーロがデザインしたエクステリアは非常にキレイ。
このクルマはウインカーがバンパーの下に付いてるので、ハンドメイドではなく
量産化された後のモデルですね。
いやぁ、本当にキレイなデザインです。(^^)
個人的なツボその2はこちら、マツダコスモスポーツ。
非常に全高が低く、伸びやかなデザインはとっても未来的。
思っていたより小柄で驚きましたが、この独特の雰囲気がイイですねぇ。
同じような時代のマツダのクーペだと、R360クーペも好きです。(^^)
このように珍しいクルマたちも見れて、なかなか面白かったです。
会場を出て駐車場へ向かったら、こんな車もいました。
3代目のセリカのクーペですね。
当時物っぽいナンバーだったので、もしかしたらワンオーナーかも。
・おまけ。
スバル360のヤングSSにこんなステッカーが貼ってありました。
なんかイイなぁ、このステッカー。(^^)
by gutty355
| 2008-05-15 23:39
| DRIVE
スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。
by gutty355
カテゴリ
R2OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車
呟き
フォロー中のブログ
tok's 楽書き帳I Love Cars ...
外部リンク
以前の記事
2017年 10月2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...