オープンドライブ。

写真の整理とかしておりまして、今回のクルマの印象はまだ書けていないので、
とりあえずドライブ記録を。

まず、みなさんもうお気づきでしょうが、今回のクルマはコレでした。
a0047157_1891287.jpg

マツダロードスターです!グレードはROADSTERで5MTです。

マツダレンタカーで借りましたが、ロードスターやRX-8は取り扱っている店舗が少なく、
山形では取り扱っているお店が無いので、仙台で借り受けしました。

レンタカー屋を出まして、仙台市内を抜け、山形へ。
そしてさらに鶴岡へ向かって走ります。

途中、月山湖大噴水の駐車場で一休み。
a0047157_18321462.jpg

ちなみに、レンタカー屋で借りた時には屋根はオープンになっていまして、
仙台から山形へ行く途中にポツポツと雨を感じたので一時クローズ。
その後ちょっとだけ雨が降りまして、山形に着いたら快晴。
再び屋根を開けて、ずっと走っていました。

再び走り出し、走ることしばし。ついに海沿いの道に出ました。
潮の香りを感じつつ、海沿いを走っていると、クルマを停められるところがあったので休憩。
a0047157_18461637.jpg

天気が良く、太陽に照らされた海が非常にキレイで感動しました・・・。
砂浜も海の水もキレイでしたね。

しばし海を眺めた後、出発。山形へ戻りました。
一度家に帰った後、夜にちょっとドライブ。
夜にオープンで夜空を眺めながら走るのもいいですね~。

そして日曜はクルマを返しに行かないといけないので、仙台へ行かないといけません。
普通に行っても面白くないので、蔵王エコーラインを通って行きました。
a0047157_19194173.jpg

途中にはまだ雪が残っていたりして。
エコーラインを抜けた後は、郊外の道を通って、仙台の中心部へ。
ガソリンを入れて、離れ難かったですが、ロードスターを返してきました。

今回のドライブ、天気も良く、風も気持ちよく、気分は最高でした!!


そんな訳で、次回はロードスターの詳しい印象をお送りしようかと思っております・・・。
[PR]
by gutty355 | 2008-05-18 23:40 | DRIVE | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ilovecars.exblog.jp/tb/7126301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


スバルR2、新車試乗記などなどクルマだらけのブログです。


by gutty355

プロフィールを見る

カテゴリ

R2
OUTBACK
CAROL
LOGO
SUBARU
DRIVE
CHEMICAL
MINICAR
TALK
CARS IN CITY
RENT A CAR
OTHER
新車見物・試乗記 スバル
新車見物・試乗記 トヨタ
新車見物・試乗記 日産
新車見物・試乗記 ホンダ
新車見物・試乗記 マツダ
新車見物・試乗記 三菱
新車見物・試乗記 スズキ
新車見物・試乗記 ダイハツ
新車見物・試乗記 輸入車

最新のコメント

>tera-gさん 大..
by gutty355 at 00:42
ご無沙汰してます。 私..
by まつなが at 17:09
お久しぶりです。 仕事..
by tera-g at 17:03
お久しぶりでございます。..
by gutty355 at 23:39
お久しぶりです。 そし..
by まつなが at 17:51

呟き

フォロー中のブログ

tok's  楽書き帳
I Love Cars ...

外部リンク

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 11月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

Happy
from tok's  楽書き帳
今も昔もラジコンは買って..
from h-fragment
フラット・ワイパー
from 「アウトバック 大好き!」の..

検索

ファン